• ベストアンサー

アマゾンドットコムで、苦情を言うところはどちらですか?

アマゾンドットコムで、本の代金をクレジットカードで支払いましたが、肝心の本が届きません。どちらへ苦情(メール)を言えばよいか分かる方いますでしようか。

  • joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.4

「本の代金をクレジットカードで支払いました」ということですが、実際の決済については「まだ」なのではないですか? もう一度、商品の「発送可能時期」を確認してみましょう。商品によっては即、発送可能なものもあれば、納品に一ヶ月程かかるものもありますので、この点を確認する必要があると思います。 もし、「発送可能に時間がかかる」ということであれば、その時は商品の到着を待つより他はありません。 本当に基本的なことではありますが、再確認が必要だと思います。尚、質問者様がこの点を既に確認されていた場合は、ご容赦下さい。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。納期がずれていました。

その他の回答 (3)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

クレジットカードが使えない場合(利用額が一杯等の場合)は、 「重要なお知らせ:Amazon.co.jpへのご注文について」と云う件名で決済できませんでしたと云うメールが来ます。 ご注文の発送メールが来ているのなら、 この出荷についてのお問い合わせ伝票番号と云うのがあるので そこから追跡が出来ます。 ヘルプ → 返品・返金 → 注文のトラブルのページの右側にEメールでのお問い合わせがあります

  • Bickyon
  • ベストアンサー率41% (42/101)
回答No.2

ヘルプ > 返品・返金 > 注文のトラブルというリンクをたどれば良いと思いますよ。

回答No.1

>肝心の本が届きません。 配送元に問題ある場合もあります 配送元は配達済みなのにおばあちゃんが方付けたとか 配送もとの責任者が確認に行ってくれたことがありました >どちらへ苦情(メール)を言えばよいか これはアマゾンから届いたメールにどこが発送するのか連絡先書いてあります 早く届くといいですけどね。

関連するQ&A

  • アマゾンドットコムの使い心地

    アマゾンドットコムが国内送料無料をやっていると聞きました。これは、一時的にでしょうか?それとも、ずっと続けていくのでしょうか? また、アマゾンドットコムを使われている方がいたら、使い心地や、逆にトラブルなど、何か情報があったら教えてください。 それと、アマゾンドットコム以外で送料無料のところはあるのでしょうか?

  • アマゾンドットコムの領収書について

    知恵を貸してください! アマゾンで購入した本がありますが、 経費で落とすため、会社宛の領収書が欲しいです。 どうしたら会社あての「納品書兼領収書」が ついてきますでしょうか。 個人のクレジット決裁だと無理ですよね。 届け先を会社にしても・・ すみませんがよろしくお願いします。

  • 苦情を言わなければ良かったかもしれません。

    苦情を言わなければ良かったかもしれません。 行きつけのデパートにある好きなショップ(婦人服)でしつこい接客に悩まされてました。 説明をやめない、「買う」と言うまであらゆる品を持ってきては細かい説明を延々と続ける。 うんざりして疲れてしまい、早く帰りたくて不本意ながら仕方なく買った事もありました。 はっきり断った時には憮然とした顔をされたり、嫌味を言われたこともあります。 服自体好きな物もあったし、買う側・売る側それぞれお互い様という感じもあったし、そのデパートのクレジットカードで購入すると割引優待を受けられるので通ってました。 だけど9450円のスカートを買った時の対応には驚かされました。 試着後、気に入ったので購入を決めましたが、つかまると面倒なので早足で店内を見てましたが、 いつになく執拗について周り、「店ごと買え!」の勢いで説明攻めに遭いました。 方向を変えて逃げると、先回りして「このパンツ最高です!はき心地抜群です!はけば分かります! はいてください!」・・・腹に据えかねるものがありました。 しつこい接客・うんざりする説明攻め・試着を押しつける・・・頭に来てしまいました。 「もう結構です。試着したスカートだけ頂きますから、お勘定して下さい!」 きっぱり言うとムッとした顔で精算を始めましたが、私が 「五千円を商品券で、残りをデパートのクレジットカードで支払いたいのですが、出来ますか?」 と尋ねたところ、笑いながら 「お客様ぁ~?一万円以下のお買い上げではぁ~そういったお支払い方法は受け付けかねますぅ~」 (人をバカにしてっ(怒))・・・支払いの規定に詳しくない上、感情論になってしまいますが、 (こんなに説明してあげたのに、こんな安い買い物で何図々しい事言ってる)と言わんばかりの あてつけに思えました。 この人からは二度と買いたくないと、次の買い物の際に別の人を指名したところ、怒り口調で 自分が対応すると言い、半分喧嘩状態になり、私は店を出ました。 デパートへ電話をかけたところ、その階の売り場責任者(男性)の方が出てきました。 よく話を聞いてくれたのですが、私の方が今までの不満も含めて爆発してしまい、 苦情と言うより、八つ当たりのような形になってしまい、言った後で何だか後味の悪さを感じました。 責任者の方は問題の店員、店舗の責任者とすぐ話し合いを行い、結果を伝えますと言いました。 その結果、本人も反省している。今後の対策として担当を代える・問題の店員の休みの日を教える。 なのでまた気軽に遊びに来てくださいという返事を頂きました。 しかし、しばらくしてお店へ行ってみると事情を知っている感じの顔見知りの店員は(ゲッ、来た)のような露骨な表情で挨拶もそこそこに逃げていき、何も知らない感じの店員は「え~?お名前頂いてるのにパンフレット届きませんでしたかぁ~?」と言われ、 (クレーマーだから二度と来るなって事か)と、やっと悟りました。 ケンカ売って、苦情言って、キレて、またその店に行く自分も愚かです。 苦情を言う時点で感情的になりクレーマーだと思われた自分が負けなのも仕方ありません。 ただデパート側とショップ側の間でちゃんと話し合いがされているのか疑問に感じました。 私が感情的になり過ぎ、言いたいことがちゃんと伝わらず、「タチの悪い客」で片付けられたのかもしれません。 苦情を言うって事は店と決別する覚悟でいうものなのかと考えさせられました。 質問と言うより、ずっとひきずっているモヤモヤの様なものです。 長文になり、失礼しました。

  • おかしなおかしな苦情

     仕事をしていると苦情は避けられません。時には「フツーは言わんでしょ」といった苦情もありますよね。苦情に悩まされている方、おかしな苦情に会った経験教えてください。  

  • PAYPAlに苦情を…

    以前こちらでebayにて偽物の商品をつかまされた、と相談したものです。 アドバイス通りにPAYPALに苦情を申し立てました。 その後なんですが、PAYPALからは何のメールも未だきてないのですがebayのMypageを見ると、その苦情を申し立てた商品が、I need to pay for~のところに戻っています。 これは一体どういうことなんでしょうか??? もうお金は、クレジットから落ちなくなった、ということなんでしょうか? ちなみに相手方からは、とうとう何の連絡も来なくなってしまったので、相手がどのような対応をしたのかは謎です…

  • 苦情

    会社や商店などに苦情の電話をかけた方いらっしゃいますか?そのときの対応は誠意のある対応でしたか? それとも電話をかけて、もっと苦情を言いたくなるような対応でしたか? また、どういったことが苦情の原因に なっていますか?

  • セブンイレブン苦情

    今日セブンイレブンでクレジットカードで買い物しようとしたら予審エラーが出て 三回くらいやってもらったらエラーが出て 店長に営業妨害で警察呼びますと言われ犯罪者扱いされて腹が立ってます本部に苦情いれたほうがいいのでしょうか 最後には店長が外に出てきて二度と来るなと言う感じのジェスチャーやってました こっちは営業妨害した覚えはありません 最終的にはファミリーマートで買い物しました セブンイレブンはこんなもんなのでしょうか

  • アマゾンのマーケットプライスで

    古本を買いました。 今までネットショッピングに限らず、クレジットカードというものを使ったことが無かったのですが、これ以外に支払い方法が選択できないということでクレジットで買いました。 クレジットカードはイーバンク銀行のキャッシュカードを作るときにクレジット機能をつけたものです。 本の代金が引かれている形跡がないのですが、クレジットで買ったら、イーバンク銀行から引かれるのではないのですか??どこを見ればいいのでしょう・・・。クレジット機能を使ったことが無いものでわからなくて・・・。

  • Inside DelphiXを現金で買いたい!

    Inside DelphiX(秀和システム)が欲しいです。 アマゾンドットコムでは、マーケットプレイス商品として出品されていますが、クレジットカード審査に落ちてしまった為、事実上買えません。 ヤフオク、ビッダーズには殆ど出品されない為、買いたくても買えません。 どうしたら現金(インターネットの場合はクレジットカード無し)で買う事ができるでしょうか。 教えてください、お願いしますm(_ _)m

  • 一軒のみの苦情

    とある飲食店の周りに数件の住宅があるが、その内の一軒だけが飲食店に苦情を言う。店の声がうるさいと。ポスト投函に始まり、警察通報にいたるまで。がしかし、疑問がある。何故他の住宅の住人は何も言わず、一軒のみなのか?他の住人は、苦情どころか、むしろ店を好意にしてくれるし。また何故、直接言いに来ないのか?飲食店が出来た当初に近隣住民に挨拶周りをしたさい、その苦情のお宅だけ素っ気なかったらしいですし。これは、苦情じゃなくて嫌がらせか、そのお宅が変な方なんですかねぇ?