• ベストアンサー

アマゾンのマーケットプライスで

古本を買いました。 今までネットショッピングに限らず、クレジットカードというものを使ったことが無かったのですが、これ以外に支払い方法が選択できないということでクレジットで買いました。 クレジットカードはイーバンク銀行のキャッシュカードを作るときにクレジット機能をつけたものです。 本の代金が引かれている形跡がないのですが、クレジットで買ったら、イーバンク銀行から引かれるのではないのですか??どこを見ればいいのでしょう・・・。クレジット機能を使ったことが無いものでわからなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレジットカードは、クレジット会社にお金を建て替えてもらい、指定期日に口座から引き落とされるシステムになっています。 ですから、購入してもすぐには引かれませんよ。 1か月分まとめて引かれます。 明細が送られてくると思いますので、それをご確認ください。 または、引き落とし期日後のイーバンクの口座を見ればわかります。 ただし、この場合は明細はわかりません。

ichigo2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 何でも迅速に行われるようになった現在の社会で15日経っても引かれないので疑問に思っていました。これですっきりしました。