楽天カードとイーバンクカードを一体型にしたい

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードとイーバンクカードを一体型にしたい場合、現在のイーバンクカードのキャッシュカードに楽天カードのクレジット番号を付加した楽天銀行カードを作ることは可能でしょうか?
  • もしそのようなカードを作ることができない場合、楽天カードを解約して新たに楽天銀行カードを申し込む必要があるでしょうか?
  • その場合、クレジット番号は変わるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードとイーバンクカードを一体型にしたい

現在イーバンクは楽天に変わって楽天銀行になっています。 そして私はそのイーバンクカード(現在はキャッシュ機能しか残っていません) と楽天カードを所有しています。http://www.rakuten-bank.co.jp/card/kc/を みたところ楽天銀行カード(クレジット機能付きキャシュカード)は楽天カードと同じ 楽天KCが管轄みたいなので、現在所有しているイーバンクカードのキャッシュカードに 所有している楽天カードのクレジット番号を付加した楽天銀行カードは作れるのでしょうか? 作れないとしたらやはり楽天カードを解約して新たに楽天銀行カードを申し込むしかないのでしょうか? (その場合はクレジット番号が変わるのですよね・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>現在所有しているイーバンクカードのキャッシュカードに所有している楽天カードのクレジット番号を付加した楽天銀行カードは作れるのでしょうか?  ・作れません >作れないとしたらやはり楽天カードを解約して新たに楽天銀行カードを申し込むしかないのでしょうか  ・その様になります  ・現在の楽天カードを解約、新たに楽天銀行カードを申込む、になります   当然再度クレジット審査が行なわれます http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=32533&category=270&page=1

uragon
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり解約しか手段はないのですね。