• 締切済み

イーバンクカードと楽天カードについて。

イーバンクカード(ゴールド)と楽天カードを所有していますが、楽天イーバンクカード一つにしたいのですが、どの様にすれば良いのか教えて下さい。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

>イーバンクカード(ゴールド)と楽天カードを所有していますが、楽天イーバンクカード一つにしたい 「イーバンクカード(ゴールド)」は、イーバンクマネーカード(ゴールド)のことですね。 マネーカードは持ったままでも構いません。 楽天イーバンクカードは「楽天カード機能+イーバンクキャッシュカード機能」なので、既に楽天カードを持っていると重複するため発行手続きが出来ません。 なので、お持ちの楽天カードを一旦は解約して、その後にイーバンク口座にログインしてから楽天イーバンクカードの申し込み、という手順になります。 切り替え扱いにならずに、新規申し込み扱いになるので、審査は始めからの手続きとなります。 注意したいのは、楽天カードの審査は「変」で、前に楽天カードを持っていたのが考慮されず、審査が通らない場合も稀に有ることです。 もし、マネーカード(ゴールド)が不要ならば、楽天イーバンクカードが発行されてから解約を。 先にマネーカードを解約してしまうと、審査が通るかどうか判らないし、提携ATMでの入手金も出来なくなりますから要注意。