• ベストアンサー

おかしなおかしな苦情

 仕事をしていると苦情は避けられません。時には「フツーは言わんでしょ」といった苦情もありますよね。苦情に悩まされている方、おかしな苦情に会った経験教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

サポートセンターに寄せられる相談、苦情の中から強烈なのを面白おかしく紹介してくれています。 絶対サポセン黙示録 http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

参考URL:
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/
tyutyutyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こりゃ面白い!! 大阪らしいユーモアあふれる苦情ですねー。 いやこれは苦情というよりおかしなおかしな質問かな^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レストランの苦情処理

    先日、仕事仲間の送別会に行うために、某ちょっと高級創作料理屋に 行きました。6人で週末でもなかったので、特に予約はしませんでしたが、 座敷のようなとてもおしゃれな個室に通してもらいました。 が、1時間半経っても何の食べ物も出てこなかったのです。 何度か「あの~」と声をかけても、「はい、ただいま!」と言うだけ。 早く帰らなくてはならない人がいたので、お店を変えようと店をでた時も 「すみませんでしたー」だけ。せっかくの会が台無し!ということで 苦情をメールで送ろうとそのお店のHPを見てみても、メールアドレスが出て いません。こういうケースは、メールで苦情を送ることは無理なのでしょうか? 店長や責任者に苦情を伝えたいのですが、苦情はメールでしないほうが いいのでしょうか?似たような経験された方教えて下さい。

  • 苦情を言うことはいけないこと?

    自宅向かいの家がリフォームを始めたのですが、リフォーム業者が路上駐車をするため、非常に迷惑していました。具体的には、我が家の車庫前に路上駐車するため、車庫入れが困難だったり、時には車も動かせない状態です。 あまりにも酷いので、リフォーム会社に苦情を言ったのですが・・・何故かここで怒り出したのがうちの母親 「そんな苦情を言ったら近所の手前申し訳ない」「ご近所づきあいが壊れる」 と、最後には泣き出す始末。結局、リフォーム会社に再度電話して、先ほどの苦情を撤回する羽目になりました。 リフォーム会社に電話した時には、普通の口調で(ことさら穏やかに)話しましたし、近所の空き地に駐車できることも伝えましたし、なにも泣くことはないと思うのですが・・・。 そんなに苦情を言うのはいけないことなのでしょうか?(まあ、半分愚痴ではありますが)

  • 隣人からの苦情

    工場をしています。朝8時すぎから夕方5時半には終わります。隣に最近引っ越してきた方から、「うるさい」と苦情がきました。隣は、ビデオ店でその二階に寝ている方です。機械がずっと動いてるわけでもなく、異臭・振動等はもちろんありません。電話の取次ぎなどに使う、館内のマイク放送を止めて、シャッターも下ろして、仕事に支障をきたしてます。こんな風に見たら、よくないのでしょうが、その隣人は30代の男性で少し変わっている方です。今までこのような苦情はなく、今後ずっとこのように仕事を続けるのは、大変なのですがどうしたらよいものでしょうか?どこか相談できるところはないのでしょうか?

  • アパートの苦情

    ・ファミリータイプの物件 ・2階建の1階住まい ・隣空き部屋、向かい1階空き部屋、構造上おそらく向かい2階の方が苦情主(一部屋からのみの苦情のようです) ・夫婦で住んでいます 1ヶ月ほど前、○号室のドアの開閉音がうるさい、という事で不動産会社を通して苦情があったという連絡が入りました。 私としましては、ドアを引いて無理に閉めたりするわけでもなく、自動で自然に閉まってくるまま閉めていた為、「苦情になる程の音?」と疑問に思いながらも気を付けるようにしていました。 そうしましたら本日また、苦情が再度入ったという事で連絡があり、自動で閉まる音が激しいのかもしれないと不動産会社がドアの閉まり方?を調整に来てくれました。 今回、「女性が出入りする時がうるさい」との事で、正直、監視でもしているのかと気持ちが悪い部分もあります…。 私は今のアパートに住み始めて約2年が経ちます。 数ヶ月前結婚をし、私が一人暮らしをしていたアパートでそのまま新生活を始めた形となります。 旦那ではなく私がうるさいとの事ですが、私は独身の時のがフルタイムの仕事にも就いていましたし、今より出入りが激しかったです。 現在は昼間に買い物に出たり、アルバイトに出たり程度で毎日は外出しないので、私の出入り頻度は減っています。 2年住んでいてドアの開閉なんて今まで通りなのに、いきなりココ1ヶ月で二度も苦情を受けるのが何故かわかりません…。 今回のドアの調整で苦情がなくなればいいのですが、次またきたらどうしようかと考えているところです。 不動産会社に騒音と言える程ひどいのか実際判断しにいらしてくださいとでも言おうか、苦情主の方に菓子折りでも持って謝罪に行った方がいいのか…? 正直、無理にバタンバタンと閉めているわけでもないのに苦情に繋がるのが不思議です…。 ドアの開閉音って『生活音』の一つで、お互い様ではないのでしょうか…? 皆様のご意見やご経験談をお聞きできましたら幸いです。

  • 階下からの苦情が怖いです。

    分譲マンションなのですが、下の方が 夜の足音・扉の開閉がうるさいと怒鳴り込んできまた。1度目の苦情の時に「どのあたりがうるさいですか?」と聞いたら「全部うるさい!」と言われ、怖いし「すみません」と謝って、それから夜間は気を遣い扉の開閉も少な目にしてきたのですが、とにかく苦情を言われるときの状況が普通ではなく、いつも深夜です。 大声でわめき近所の方が逆に迷惑ではと思うほどです。足音に関してはスリッパも履かず、我が家では最初からほとんどの場所でカ-ペットを敷いています。 でも、2度目の苦情の時は眠れないから弁護士とも相談して訴訟も考えていると言うのです。相手は60代後半の夫婦です。我が家は子供はいませんが、主人は帰宅も遅く、深夜に仕事をすることもあり、(でもPCの場所からほとんど動きません)どうしても深夜1時や2時になります。(毎日ではありません) 下は0時に寝ているということでそのあたりが問題なのでしょうが・・ マンションはL-50と音の響きにくい環境だと思うのですが、こういう場合、私達は相手の方が眠る時間に合わせて生活をするべきなのでしょうか? それに部屋中カ-ペットを敷く義務があるのでしょうかとにかく歯を磨くのに洗面所の扉を開閉したくらいであの怒りでは精神的にこちらがおかしくなりそうです。「気を遣ってその程度か?」と言われほんと腹がたちました。言えることは下の方が寝ている真上の部屋は歩いてないということです。間取りでいう一番遠いところで少し夜更かしすることはそんなにいけないことなのかとどうにか穏便に解決出来たらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 苦情

    会社や商店などに苦情の電話をかけた方いらっしゃいますか?そのときの対応は誠意のある対応でしたか? それとも電話をかけて、もっと苦情を言いたくなるような対応でしたか? また、どういったことが苦情の原因に なっていますか?

  • 苦情としてもよいと思いますか

    関西住みの24歳OLです。 先週、銀座へ遊びに行き、某ブランド店にて腕時計(約5万円)を買いました。 その際にベルトが少し長かったため、一部を切り離していただきました。 しかし、今日友達と遊んでいた際、「何か落ちたな」と思ったところ 調節してもらったベルト部分のネジが外れ、ベルトが切れた状態になってしまいました。 近所に同じブランド店があったため、修理について尋ねると「保証書とネジを持ってきてもらえれば修理は可能です」との回答だったのですが、修理のために週末、お店へ出向かないといけなくなってしまい面倒くさく感じています。 購入した銀座の店舗に苦情を言おうかと思ったのですが、これは苦情を言うに値するようなものでしょうか? 私からすると約5万もした時計を買って6日目でベルトがダメになってしまい少し嫌な気持ちになってしまいました。ただ、苦情を言った経験が無いので忍びない気持ちもあります。 これは苦情を言っていいでしょうか?

  • 苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ

    苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ 26歳・男性。 金融業でお客様からの苦情やクレーム対応を主業務としている者です。 毎朝、机に行くと本日対処すべきクレームや苦情の案件が 置かれており、朝から晩まで弁護士等に相談したり、お客様に お詫びに行ったり、時には毅然とした態度で相手の苦情をはねのけたり。 基本的に争いごとで、直接的には自分が関わっていることでもないことに 詫びたりしなくてはならないため、ストレス的にすごいものがあります。 一時期食事がのどを通らなくなり心療内科に通院して 何とか持ち直して勤務を続けています。 正直、この仕事を何年も続けられる自信がなく、生きている気力が 奪われそうな毎日です。 そこで質問なのですが、上記のような仕事はほかの企業にもあるかと思いますが、 そういった業務経験がある方、どのような思いで仕事を続けておられるんでしょうか? 心の持ちようや、気力の保ち方、転職を考えないか、などいろいろとお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アパートの苦情について

    アパートの苦情について、ご経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在、3階建アパート(鉄筋 RC)の3階に住んでいます。 管理会社より「2階に住んでいる方より、騒音についてクレームがありました。そこで、3階住人の皆さん全員に連絡しています。」と電話がありました。 これは、わたし個人に対する苦情と考えた方がいいのでしょうか。 苦情内容 ・ドアの開閉音がうるさい ・足音がうるさい ドアの開閉をするとすれば、トイレ、風呂場、クローゼットくらいです。 非常に開閉回数が限られていて、騒音をたてぬように開閉しているつもりです。 部屋の中ではスリッパをはきませんし、靴下をはいて音を立てずに歩いています。 そのほかにも、椅子の足には騒音とキズを防止するカバーをしています。 土日はあまりアパートにいませんし、平日は午前8時から午後8時くらいまで不在です。 今回の管理会社の連絡が、わたし個人への注意だとすると、正直どうしていいのか分かりません。 同じ階の騒音が、2階全体に響くことはありますでしょうか。 単身用のアパートですが、なぜか夫婦+子供一人のファミリーがいます。 同様のご経験のある方がいらっしゃいましたら、対応を教えてください。

  • 苦情

    現在のアパートに暮らして5年ほどになります。 毎朝7時半の起床。 細かく説明すると、7時には目覚ましをかけ、鳴ったら止めを2~3回繰り返し、だらだらして半には起きる感じです。 今朝7時に玄関のチャイムが鳴り出ると男性が居て怒っていました。 「毎朝毎朝お宅の目覚ましがうるさいんですよ!迷惑なんです。目覚まし鳴らすの辞めてもらえますか?これ以上鳴らすようでしたら不動産に言いますので!!」 と言われ、ひたすら謝りました。 もしかしたら爆睡中でなってるの気付かなかったのかな。。。とか考えたり、あるいは絶対そんな日だってあると思いますが、、、 皆さま近隣のお宅の目覚ましの音気になった事ありますか? 考えたんですけど私は気になった事ありません。 聞こえた時もありますがうるさいだなんて感じたこともありません。 これ以上鳴らすなと言う事は目覚ましをかけないでほしいとゆう要望でしょうか? 極端に言えば体内時計で起床しろということ? とかいろいろ考えてたらむかついてきました。 「お宅は目覚ましかけず周りに音が聞こえないような生活をしているのか?」とでも言ってやりたいぐらいですが言えません。 この方。私の住んでるアパートの隣のお宅と、階下のお宅にも苦情を言っております。 私含めその苦情を言われた家は主に女性が自宅に居る。女性の一人暮らしの家です。 もしかして自分の見える、分かる範囲の家族構成のお宅に苦情を言っているのでは?とも思いました。 その苦情を言ってきた方の賃貸住宅は私の住宅と3~4M離れ向かい合わせで並んでおり、恐らくではありますが私より階上に住んでいるようです。 隣の苦情を言われた女性がベランダに出ると、その階の男性にものすごく睨まれると言っており、容姿も一緒なので、、(確定ではありませんが) 私の部屋からすると斜め上方向になります。隣が真正面。その隣(中年の男性が住んでる)は斜め上。 目覚ましの音が気になるようなら多数観賞用の鳥を飼育している中年の男性のところの鳥の鳴き声だってきになるんじゃないですか?じゃあなぜそこには苦情を言わない? ムカツク反面これからの対処をどうしようかと考えております。。。。 一回なった目覚ましの音で止めて起きない私は目覚ましをかけるべきではないのですか? なにかアドバイス下さい。