• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾンドットコムの使い心地

  • 質問No.155663
  • 閲覧数118
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

アマゾンドットコムが国内送料無料をやっていると聞きました。これは、一時的にでしょうか?それとも、ずっと続けていくのでしょうか?

また、アマゾンドットコムを使われている方がいたら、使い心地や、逆にトラブルなど、何か情報があったら教えてください。

それと、アマゾンドットコム以外で送料無料のところはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
 honmamonさんがおっしゃっているのは、「Amazon.co.jo」のことですよね。「Amazon.com」は、アメリカの本家本元ですよ。

 Amazonの送料無料は、特に期間をもうけてはいなかったと思います。

 使い心地については、あまりあれこれ言うわけにはいかないと思いますが、出版社や編集者のレビューや目次が掲載してある本が多いので、ネット書店の弱点の一つである、購入するときに内容を確かめてからというわけにはいかないという点はいくらかカバーされているとは思います。

 他に送料無料のネット書店としては、「楽天市場」の中の「楽天ブックス」があります。こちらは、好評につき、期間を何度も延長して、今月も無料になっています。
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

アマゾンco.jpでした。内容を確かめてから買うことが出来ないというところが弱いところのようですね。アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2001/10/22 22:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (24/81)

あまり感心する方法ではないかもしれませんが,「bk-1」など本の内容がわかりやすいサイトで検索・吟味した上で,「アマゾン」で買ってます。
また,「本屋さん」というサイトが,そこの提携カード(VISAやMaster)を作って(年会費無料)そのカード引き落としにすると送料無料となるのでそこを多用していましたが,他のネット書店に比べると郵送されるのが遅いのと,「在庫がないので申込キャンセルとする」という扱いをされることが多く(他のサイトで頼むとすぐ送られてくる本),最近はちょっと遠のいています。
アマゾンでは今のところトラブルはありません。丁寧でいい対応です。
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

アマゾンも利用価値がありそうですね。一度使ってみようと思います。
投稿日時:2001/10/28 13:58