• 締切済み

東大阪市付近でスポーツ整形外科で有能な先生(医者)がいる病院(クリニック)

野球をしている子供がいますが、膝が痛くて困っています。 どなたか良い先生がいる病院を紹介してください。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)
回答No.1

日体協のHPで、東大阪/整形外科で調べてはどうでしょう。 スポーツ医科学のところから検索できます。

参考URL:
http://www.japan-sports.or.jp/index.asp

関連するQ&A

  • 整形外科の先生方に教えていただきたいのてすが

    病院の先生に どのように うまく話して紹介状を書いて いただくのに、どのように話を相談的するか悩んでます。整形外科の先生が気持ちよく紹介状を書いて頂けるように話持ってける方法はありませんか?教えて下さると助かりますm(__)m宜しくお願い致します。

  • 整形外科で頼れる病院(大阪)

    腕の関節の複雑?な手術のできる、その分野で権威のある整形外科を大阪で探しています。 一度近所の総合病院の整形にかかったのですが、紹介してもらった病院ではできるかどうかもわからないけど・・というような感じであまり期待ができません。また、手術自体が少々複雑でできるところは限られてくるだろうということでした ある程度知識として頭に入れておきたいのですが、人工関節等に詳しい先生がいらっしゃる病院はありませんでしょうか? お願いいたします

  • スポーツ整形外科について

    陸上競技をやっているのですが、最近走ると足の甲が痛くて、病院に行ってみたんですが、レントゲンには何も写らなく、病院の先生もスポーツ関係の怪我には詳しくないようだったので、はっきりした原因はわかりませんでした。 家に帰って、ネットでいろいろ調べてみたところ、中足骨疲労骨折の可能性が高いので、ちゃんとスポーツの怪我を取り扱っている整形外科に行こうと思っているのですがいいところがわかりません。 できれば東京都町田市近辺(神奈川県も近いのでそちらでも)がいいのですが、遠くてもここはいい!という病院がありましたら教えてください。

  • 少し変わった整形外科の病院はありませんか?

    今僕は30歳なんですけどこれまで整形外科の症状に苦しんできました。 主に膝や腰などの関節痛ですがそれだけではなく体の至る所も痛いのです。 整体などにもたくさん通いましたが結局治りませんでした。医学や整体などい ろいろやってみた結果分かったことは体がおかしいと言う事です。上手く説明 できませんが体に不具合が生じているのです。それを医者に言ってもなかなか 受け入れてくれません。 多分普通の一般的な考えの医者では僕のことを分かってくれないと思います。 だからちょっと変わったユニークな考えを持った医者はいないでしょうか? 大学病院や総合病院では経験から言って硬くて融通がきかないとこが多いと 思います。だから個人クリニックなんかが良いと思います。でも良い医者であれば 大学や総合病院でもかまいませんが。 ここで僕が求めている医者というのは患者の話をよく聞いてくれて、今までの古典的な 医療の常識などにとらわれない新しい可能性や想像性豊かな見方と考え方ができる人です。 できたら東京か埼玉でそんな病院はないでしょうか?

  • 大学病院の整形外科のお医者様の担当は 

    整形外科の担当のお医者様について教えていただきたいのです、これはお医者様にとって大変失礼な質問かもしれませんが・・・・ 私は56歳女性です,腰痛と足の痛みで近くの大学病院の整形外科を受診し、MRIの結果腰部脊柱管狭窄症と診断されました。腰椎の4番目の椎間板が飛び出して神経にさわっているらしいです。初診以来外来担当の先生がつぎつぎ変わり手術に関するご意見に違いがあり迷っています。私の現在の症状は痛みは殆ど治りましたが片方の足のふくらはぎから足の裏から指にかけてジンジンとした痺れを感じますがひどく感じるのは歩き出しだけで5分もすれば治ります、すわっていて又歩き出すとじんじんと5分ほど痺れますが歩いているうちに治ってしまい、続けて30分歩いても平気です。最初のA先生は「手術は痛みが強く我慢できない時でよい」とのご意見、その先生が転勤され今度赴任されたB先生は問診だけで「手術は早いほうが治りやすいが嫌ならやめたらよいそのかわり将来は車椅子です、車椅子になりたければ放っておけばいい」とのご意見、そして先日B先生の外来のない日にいったところC先生に見ていただき「今の状態ではとくに手術を考えなくてもいいです」とのご意見でした、今度のC先生は最初のA先生と同じでとてもよい先生のように思えます、患者の顔をちゃんとみて詳しく説明してくださり触診もしてくださいました、今後C先生の外来に行きたいのですが、あとで患者さんたちから話を聞くとA先生は股関節専門でC先生はひざ関節が専門だとのことです。B先生が腰椎の専門らしいのです。となるとやっぱり私の場合はB先生の外来日に診察を受けたほうがいいのでしょうか。私の考えではたとえ専門でなくても整形外科のお医者様であれば信頼できるのではと思うのですが、手術に対する意見がかなり違うため迷っています。

  • 越谷誠和病院の整形外科について教えてください

    こんど、紹介で手術を受けることになりました。 でも、情報がなにもなく不安です。 この病院の整形外科の先生の評判、出身大学など ご存じの方、教えてください。 お願いします。

  • 有名なスポーツ整形外科をおしえてください(関西)

    はじめまして。 私の彼氏のことなんですが、半年ほどまえにサッカーで足の靭帯をきってしまい(後十字)でも練習、試合を続けなくて結局きちんとした病院にはいっていません。 最近、ひざ内側にも激痛があるようでたぶん手術をしないとだめみたいです。 でもまだサッカーはずっと続けたいのでもう一度頑張れるようにしてあげたいです。 私はなんにもしてあげることができなくて有名な病院だけでも調べたいのですがどのたかご存知のかた教えてください。関西、四国ほうめんでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 整形外科の先生を探しています

    高齢の母がいます。 最近腰に近い脊椎の間の軟骨がほとんどなくなり神経がはみ出て当たり痛みを訴え歩くのがつらいようです。 今点滴と腰の注射に通っていますが完治するかわからないようです。 知り合いで同じような症状だったのが手術でよくなった方がいます。 国立大阪医療センターの整形外科で手術されたということで尋ねてみたのですが今はがん専門みたいになっているようで主治医の先生も移動されたとのことでした。 山下先生とおっしゃいます。4年位前のお話だそうです。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? またこのような症状への対処法など教えてください。 旅行が好きでよく出かけていた母が家と病院の往復しか出来なくて何とかしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 広島で半月板治療の優秀な先生のいる整形外科を教えてください。

    2週間ほど前に膝が痛くなり、病院でMRIを撮ってもらい半月板の損傷ということでした。 安静にして様子をみてくださいということだったので、湿布をもらい会社も休んで安静にしてましたが、状況は、あまり変わっていません。 今後手術のことも考え、もし良い先生がいる病院があれば、そちらでも診てもらいたいと考えています。 当方広島県福山市在住なので、もしこの近辺で良い先生がいらっしゃる病院をご存知の方がおれば、どうぞお教えください。

  • 横浜市青葉区周辺の整形外科

    10年前から腰痛持ちで、膝の違和感と1ヶ月ほど前から足にしびれ がでてきたので整形外科を受診しました。 今年に入って整形にかかったのは4件目なのですが、良い先生に巡りあえ ません。皆ろくすっぽ話も聞いてくれない先生ばかりで、病院へ行くと 治らないばかりか、話も聞いてももらえず、余計辛い気分になって暗い 不安な気持ちでいっぱいになります。 また、内反小趾でもあり、そちらも一緒に診察してほしいのですが、腰、 ひざ、足と全部診れる先生はいないようです。 患者の話をきちんと聞いて、親身になって治療に取り組んでくれる先生 をご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいです。 できれば横浜市青葉区周辺でそのような整形があれば幸いです。

専門家に質問してみよう