• 締切済み

整形外科の先生を探しています

高齢の母がいます。 最近腰に近い脊椎の間の軟骨がほとんどなくなり神経がはみ出て当たり痛みを訴え歩くのがつらいようです。 今点滴と腰の注射に通っていますが完治するかわからないようです。 知り合いで同じような症状だったのが手術でよくなった方がいます。 国立大阪医療センターの整形外科で手術されたということで尋ねてみたのですが今はがん専門みたいになっているようで主治医の先生も移動されたとのことでした。 山下先生とおっしゃいます。4年位前のお話だそうです。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? またこのような症状への対処法など教えてください。 旅行が好きでよく出かけていた母が家と病院の往復しか出来なくて何とかしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• satesate9
回答No.1

症状と行くのが可能なエリアで、手術の評判の良い病院を聞いた方がまだ返事が期待できると思いますよ。「山下先生」限定では・・・。 あと手術以外には「完治」はないと思います。注射と点滴では元には戻らないですから。とはいっても、手術の適用になるかどうかは分かりませんが。

bluemoon25
質問者

補足

ありがとうございます。 大阪在住です。できれば府内か奈良・京都あたりまでのエリアで 母の症状に対応してくださる病院の情報をお願いします。 こんな症状の経験ある方や治し方などどんな些細なことでもいいです。 教えてください。 よろしくお願いします。