• ベストアンサー

ネットショップを信頼するときに、どこにポイントを置きますか?社長と意見が割れて困ってます。

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

ネットショップは衣料品、ファッション雑貨、ビール・ワイン酒類、文具、PC関連など等、今月すでに10回以上利用しています。 有名点はそのまま直接、そうでない場合は楽天などから検索にかかりますが普通の商品では[信用]を前に出すのは見ませんね。。。 エステ・健康食品的な分野で、怪しげな商品を扱う所に限って【誇大広告的自己宣伝】をするところが多いように思いますが そんなのと一緒にされては~?と言う意味で、実績を作ってからお客さんに[口コミ]などで宣伝してもらうのが正道かと思います。 ・・・何か帰って自信の無さをさらけ出したように受け取られると思いますが。。。

hanamakura
質問者

お礼

そうなんですよ、自信の無さをそういうところでカバー?って思われるんじゃ 無いかと思って、私は懸念するのですが。 社長は「うちで扱ってるものが特別だから」という感じで、、、 頑張って説得します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社長と意見がぶつかった時

    現在働いている職場では、社長が、現場で社員と同じ業務に就いています。 社長は30代後半の男性、私は30代前半・女です。 彼が社長になる前から知っていて、普段は仲が良く頼りになる兄貴といった感じです。 少し気分屋ですが仕事熱心でバイタリティーがあり、上司として人間として尊敬しています。 しかし、仕事となると意見がぶつかることが多く 言葉がきついせいもあり、こちらもつい感情的になり後に引けなくなってしまいます。 ここ何日か立て続けにそのようなことがあり、気まずい雰囲気になってしまった為 明日、職場で顔を合わせるのが辛いです。 職場には男性が多いのですが、私のように意見を言い合っている所を見たことがありません。 「女だからと言って特別扱いはしない」と常に言われますが 逆に、自分だけが人前で厳しいことを言われているように感じる時もあります。 ただ、会社のトップである社長に、直に意見を言える機会に恵まれたことには とても感謝しています。 現場でもこの気持ちを忘れず、明日からまた気持ち良く働きたいのですが 何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 社長に信頼されていないでしょうか?

    会計処理を扱っており、年に一度監査報告もしています。 数年前に一度失敗し、そこから(緊張のあまり)他の失敗を数回繰り返した為に、社長から大目玉をくらい、今年は報告前に社長自ら報告書をチェックされました。 その時に、銀行口座から引き出す額が多い(まさか横領していないだろうな)という目線で見られてしまいました。事実無根ですし、ちゃんと正しい報告を上げたところ、それで認めてくださり当日の報告もすんなり終わりました。ただ、それ以来露骨に「お前は嫌いだ。信用ならん人間だ」というような表情というか、、、私が笑顔であいさつすると笑顔を向けてくださるのですが、私が笑顔なしで会うといつも厳しい~無表情っぽい顔をむけておられました。 少し私的な部分で、社長にある公的な推薦書をここ数年書いていただいており、今年も(報告が終わった後)お願いのメールをしたところ、昨年まではすぐに返信があり『いついつなら部屋にいるのでもっていらっしゃい』と言ってくれたのに、今年はメール返信がなく、数日後どうしようか悩んでいたら偶然会いました。そうすると挨拶の後に「あぁ、君の依頼のサインね。僕の秘書さんにでも渡しておいて」とおっしゃり、部屋へ戻られました。言われた通り、その週の金曜に秘書さんに預けると、週明け、社長が直々に部屋に届けてくださり、珍しく満面の笑みで私に渡してくださいました。 でもその後、廊下ですれ違うと、大事な仕事での電話(携帯で)を切られた直後でしたが、厳しい表情で「お疲れー」とすれ違っていかれました。全く笑顔がなく(とても責任ある厳しい職務ですが、、) 私はまた「社長に信頼されずにいるのかなぁ、、」と胃が痛くなります。信頼されていないとしたら上に書いたようなお金にまつわることだと思うのですが、だからと言ってそこをあれこれ過去まで洗いざらい報告しなさいと言われるわけでもなく、全く触れて来られません。 私は信頼されていない、かつ社長に嫌われているのでしょうか? 直接社長に聞いてください、とかいう回答は、辞退いただければ幸いです。 真剣に悩んでいて、毎日すごいプレッシャーで胃が痛い思いをしております。

  • 信頼のおけるショップを教えてください。

     こんにちは。質問させてください。 プロレス好きの友人の誕生日に、DVDをプレゼントしようと思っています。 友人がかねてから欲しがっているDVD(の種類)は分かっています。 新宿のヨドバシとか、ソフマップとかでは売っていなかったので、聞いてみたら取り寄せはしてくれるようです。 ひとまず、もう少し探してみよう~と思い、探してみたら、ネットでいくつか売っているサイトを見かけました! なんとヨドバシとかの半額!!しかも新品です! ですが、ネットとなるとクレジット番号を入れなくてはならないし、代引きにするとしても、信用のおけるショップでなければ、やはり不安です。 どこか信頼の置けるショップ、ご存じの方いらっしゃったら教えてください。 ・新日本プロレスとNOAHのDVDが(豊富に)揃っているショップ ・都内ならば店舗でもイイです!(買いに行きます!) ・信用のおけるお店 ・安ければうれしいなぁ・・・・ です。 勝手な話しですが、よろしくお願いします! m(__)m

  • 人の意見を聞かない社長

    もと上司から紹介され、アパレルの小さな会社で仕事のお手伝いをすることになりました。当時輸入でトラブルを抱えていて、わたしが解決しました。その後も小さい仕事を何回かこなしたのですが、段々社長がわたしの提案を聞かなくなり、困っています。上司の手前、仕事を断る訳にはいかず…。その社長はもと上司の言うことはよく聞くのです。わたしなりに会社にプラスになるように、これはこうした方が良いですよと言うのですが、社長が自分の意見を言うだけで、最近は、ピリピリした雰囲気になっています。こういうタイプの社長にはどう接するのが良いか、ご経験者の方、教えて下さい。

  • ネットショップをたちあげたい

    ネットショップをたちあげたいのですが、ショッピングモールというのでしょうか、楽天やYahoo!などを利用せずに、一つのお店としてネットでお店をかまえたいです。 そこで、質問ですが、ショッピングカートを提供しているサーバはありますか?有料、無料は問いません。 あるサーバとフリーソフトのショッピングカートを利用しようと思ったのですが、そのサーバが独自のCGIに対応していなかったりして、困ってしまいました。 サーバを変えた方が早いのでは?と思って、サーバを探しています。 値段よりも、そのサーバが信用できるか、SSLに対応しているか、という事が気になるので、ぜひ、教えてください。 安ければそれに越した事はないのですが(笑 お願いします。

  • ネットショップに振込みしたら倒産!!

    楽天に出品しているショップで買い物をし、 数万円振込みましたが、翌日に私が振り込んだ日付けで倒産した、とのメールがきました。 電話もつながらないし、販売できなくなりました、とは書いてあるのに、返金についてはなにも記載がありません。 とりあえず、どうしたらベストでしょう? ネットショップのページはすでにお詫びに変わってしまいました。 楽天のショップということで、信用してしまったのでショックです・・・。

  • 社長に振り回される

    オフィス用品をベトナムから輸入している小さな会社にネット通販部門のアルバイトとして入りました。 ウェブ制作の学校で半年学んでいた事と実務経験と言えるほどではないですが、知人の会社のホームページを作った事があり、作品を見せました。それが決め手だったのか受かりました。 といってもネット通販部門は私と同じ日に入った年下のアルバイトの男の子の二人でした。 細かく話すと文字数が足りないのでかなりはしょりまずが、自社サイト構築とネット通販サイトへの出品、ショップ構築を社長に命ぜられましたが、社長がワンマンで突然思いつきで指示したり、こちらが経験を元に、プロのウェブデザイナーの意見として「これくらいウェブサイト構築に時間がかかります」や「ネットショップ出品に時間がかかります」といっても「そんな時間かけられない、急いで作って!」と言われていました。 そして、きちんとしたマーケティングやアクセスの上がるウェブサイトを調査する時間をあまり作れずに自社サイトを作りました。 でも社長は「よし、これでいこう!」とOKサインがでました。 また、ネットショップの構築もきちんとしたものを作る時間が作れず、とりあえず簡易的なページと出品しかできませんでした。 出品数も社長が「まだ輸入してないけど、今度輸入することは決まってるんで、とりあえず5品だけだして」という始末。 さらに自社サイトができてから1ヶ月程度でOKサインした自社ページを「もうちょっとこうしてほしい」といって全て作り直しになってしまいました。 最初からきちんとレイアウトとか決めていればこんなことにはなりませんでした。きちんと下準備をする時間が欲しかったです…。 そして、マーケティングやきちんとしたネットショップの構築ができなかったので、当たり前なのですが、自社サイトへのアクセス数もさほど伸びず、ネットショップでは注文は皆無でした。 それを「なんで注文がないんだろう?」というので「きちんと時間をとって注文がきやすいページに作り変える必要があります。自社サイトもしかりです」と説明するのですが 「時間かける余裕がない」と断られてしまいました。 その後も、さらなる思いつきやワンマンな経営で私だけでなく他の従業員も振り回されました。 それういった事が4ヶ月くらい続きました。 社長は「ネットショップは売れないなあ…やっぱり自社ページを重点的に変えていこう!」といって指示をだして私が作業を進めていると途中で「やっぱりネットショップだ!」と言ってみたりところころ変わっていきました。 そんな感じなのでこちらも作業スピードは遅くなったり、余計な時間がかかる事もありました。それに私はウェブ制作のプロではないので、時間が掛かる事もありますし、後輩の子は独学で学んだ程度の知識なので私よりもさらに作業に時間がかかります。 社長はそれを知っているのに「それはわかるけど時間かかりすぎ!」などといってきます。 ネットショップに出品したら、大してショップの構築をしていなくても商品数が少なくても「すぐ売れる!」と勘違いしているようで、「そうじゃないですよ」といくら説明しても自分の信じている事しか認めません。 そんなこんなが続いて後輩の子が家庭の事情で退社してしまいました。 私は一人でネットショップの構築をする事に…。 他の業務もあったので、それだけに集中できるわけがありません。 さらに後輩の子がいないので作業量は2倍です。 社長から違う仕事の指示を受ける事もあったのでなおさらです。 このころにはベトナムから大量にオフィス用品を輸入していたのですが、売れるか売れないかわからない 製品を社長が半ばやみくもにオーダーしてしまったので思ったほど売れません。 さらにネットショップの構築に関しても社長に「価格設定どうしますか?」と聞いて「いくらいくらにして」と指示を受けてそれに応じて価格設定し終えてから1日後、突然「他社と比較して価格を出して!」といってきたり…。 それなのに社長は「まだネットショップ完成してないの?先が見えないよ。売上てくれないと困るよ」といってきます。 私は「後輩の子が辞めてしまったので一人でやっているんです。そんなすぐにできません」と少し怒り気味にいいましたが、「そうだけどさー、でも売らなきゃいけないんだから早くやってくれないと!」と意味不明な事をいうのです。 ネット広告費もかなりケチり、私が提案した中長期的な販売戦略も「時間かかる」だとか「それで本当に売れるのかな?」と断られ、それなのに「売れる方法なにかない?」と聞いてくる。 もうわけがわかりません。 他の従業員も社長に振り回されてヘキヘキしていました。私もです。 他の従業員さんから聞いた話では「大量に輸入したオフィス用品が思ったように売れないイライラを 従業員にぶつけてる」との事で驚きました。 従業員の意見も聞かず、マーケティングもせずに独断と偏見だけで商品を輸入しておいて、売れないので 「みんなで売る方法考えて!」といい、考えても「それダメ」「それもダメ」「そっちもダメ」と全否定です。 さらに社長はたまに支離滅裂な言動や人を疑いすぎるので従業員全員唖然とする事も多々あります。 明日は突然いってきた「他社と比較して価格を出して!」の価格を出さなきゃいけません。言われた仕事なのでやりますが、40品近くあるので比較して計算して価格を出すにも時間がかかるでしょう…。それでも「時間かかりすぎ!」と言われるのでしょう…もちろん怠けてやるつもりはないですが… 社長とはどう付き合っていけばいいでしょうか? 他の従業員は社長に嫌悪感を抱いているほです。私も抱き始めています。 長文駄文失礼しました。アドバイスいただけると幸いです。

  • ネットショップの看板について

    インターネットショップをやっていて今まではninnjyaでホームページを作ってたのですがトップページに店の看板がほしいと思っています。初心者なので作り方がわかりません。専門の業者に頼めば簡単に素敵なものを作っていただけるんでしょうが何とか自分でチャレンジしたいのです。皆さん何とか教えてください。

  • こんな社長はどう思いますか?

    社員数50人程度の有限会社に勤めています。 3月に入社してから、社長に対しての不信感が拭えません。 こんな人が社長でいいのか、社会人なりたての私に皆さんの意見を教えて下さい。 以下が、現在知っている社長の異常と思った言動です。 ・仕事中の社員にビールを差し入れる ・社長の私用車を社員に洗わせる(本来の業務には関係なし) ・業務時間の終了間際に、別段急ぐ仕事ではないと上司は判断したにも関わらず、その仕事をやれと命じる ・気に入った社員にのみ菓子等をご馳走する(まだ仕事中にも関わらず) ・気に入った社員同士を結婚させたがる(上司にも社内結婚した方が数組) ・儲けが少ないのだから節約しろと言いながら、最近新たに支社を増やした ・やるべき仕事が沢山あるのに、唐突に一部の社員に休みを与える ・採用情報に『社会保険完備』と記載されているが、入社から7ヶ月が過ぎても手続きをさせてくれなかった社員がいる ・一月以上前に退職を申し出ても先送りにしたり、うやむやにしようとする。その事を直訴すると『しつこい』と怒鳴る(最終的に夜逃げ同然で辞めた方も多いらしい) その他にもありますが、文字数の関係上、省略します。 社長は二世議員ならぬ二世社長です。 基本態度は大きく、己が間違いを犯しても社員に対して頭を下げたり、謝った事はありません。 社内でも業界内でも『キ○ガイ』と言われる事がままあります。 『ガキ大将がそのまま大人になっただけ』と言う方もいます。 条件が良いので、辞めるのは避けたいですが、こんな社長に嫌気がさす事もしばしばあります。 再度書きますが、こんな人が社長でいいのか、社会人なりたての私に皆さんの意見を教えて下さい。

  • ネットマイルでショッピング

    ネットマイル経由でショッピングをしたいのですが、 これをしたらポイントがつかないというのはありますか? 楽天で買い物をしようと思うのですが、 買い物deマイルのページの楽天バナーをクリックして、 目当ての店名を検索し、その店のTOPページから買いたい商品のページ へそれぞれ行って買い物カゴに入れていってもポイントはつきますか? それとも、商品検索で検索して買い物カゴへ入れたものしかポイントにはならないんでしょうか?

専門家に質問してみよう