• 締切済み

営業部長から仕事をどんどん押し付けられ脅される悩み

わたくし(男性)は、総務課に所属しています。 朝から夕方まで、総務の仕事があるのですが、営業部長から、休日にまで、ノルマのある営業を手伝わされ、休みをとろうとすると休ませず。 こんな状態です。 現在、ノルマを達成できなく責められている状態です。 すごい量の仕事を押し付けられ、もうアップの状態です。 いつ、この状態から逃げようか? 月曜日から、そっくり欠勤して退職しようかと計画しています。 今日も、「辞めたら、どういうことになるかわかっているな、俺は怖い人を知っている」「休んでみろどうなるかわかるか?」などと言われました。 この件について、友人に相談しましたが、社長にこの実態を言えと言ってますが、どう言ったらいいのでしょうか? 言って解決するのでしょうか? 友人は、辞める必要はない・負けるなと言っています。 何か、部長は、私に部長のストレスの発散をしているようにも見えますが、許せません。 一応、警察には、この脅しの件について、相談はしています。

みんなの回答

• mi-dog
回答No.4

>すごい量の仕事を押し付けられ、もうアップの状態です。 >友人は、辞める必要はない・負けるなと言っています。 >営業部長から、休日にまで、ノルマのある営業を手伝わされ、休みをとろうとすると休ませず。 営業部長から直々に教えられてるってことですよね! ある意味、教えてもらってるってことでは? 体力が続くかわかりませんが。。 でも、期待されてるってことだと思います。 がんばりましょう!!

• Takamitu
回答No.3

労働基準局に相談されたほうがいいでしょう。 できれば、ICテープレコーダーを購入し、録音するのがいいです。 私も不動産の営業会社で、同じように脅されたこともあり、殴られたこともあります。 当時は、法律の知識もなく泣き寝入りですが、今なら訴訟します。 社会人で、思うようにいかないという理由で、暴力をふるう事を考えるのは、カスのやることです。 会社も、わかっててやらせているかもしれませんので、労働基準局に訴えた方がいいですね。

noname#116235
noname#116235
回答No.2

>「辞めたら、どういうことになるかわかっているな、俺は怖い人を知っている」「休んでみろどうなるかわかるか?」などと言われました。 ↑このような事は言った言わないの水掛け論になります。ボイスレーコーダでも用意し、録音して証拠を残して置かないと、ごまかされてしまいますので、事前の準備をお怠らぬようにしてください。

• tent-m8
回答No.1

相談する相手が、違うと思います。 まず、あなたの直属の上司に相談すべきです。(友人では、だめです。) それでだめなら、営業部長の上司に相談すべきです。(社長の場合もあります。) 退職も、視野に入れていいと思います。