• ベストアンサー

湿気がすごくて困ってます

mayan99の回答

• mayan99
回答No.2

湿気が多いとカビが発生します。  我が家も当初は湿気が多かったですが、時間の経過と  ともに落ち着きました。  換気は当然ですが、さらに除湿機を購入して対策しました。 化学的に水分を吸収する(ゾウさんのハナ)除湿剤も結構  安く売っていますので緊急的には良さそうです。  壁の上にある丸い換気口は閉まっていませんか?  また、換気ファン(トイレ又は浴室)は24時間運転です。  節電のために停止していませんか?

don1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 換気と除湿機をうまく利用しがんばります。