• 締切済み

富山大学の学生さん

息子が富山大学に通学しています。 愛知県からの移住です。 この夏休みに自動車の免許を取ると言う話が出ているのですが、 富山に住む以上、自動車の所有って当たり前ですか? 経済的余裕がないのでせめて原付バイクだけは!と思っているのですが、 アルバイトを始め、生活していくには自動車は必要なんでしょうか?

noname#32069

みんなの回答

回答No.2

田舎では生活のための車は必需品です。さらに就職前に車が運転できる状況になっていないと、営業職なんかは無理でしょう。 ただし事故ったら人生お終いですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

特に必要と思いません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。