• ベストアンサー

富山県のみなさん、大変でしたね

24、25日に、息子の大学の準備の為、生まれて初めて富山の地に降り立ちました。 25日の朝、思いもよらない災難に遭って、富山駅にて3時間、その後6時間半かかって愛知県まで帰ってきました。 この週末、31日、4月1日と荷物の運び込みの為、再び富山に行くのですが、その後地震は感じてますか?(もう、絶対無いよとは言い切れませんが・・・)

noname#32069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chntrll
回答No.2

初めての富山でこの地震、さぞかし大変だったことと思います。 残念ながら、まだ日に2~3回大きな余震があります。 お越しの際もひやっとすることがあるかもしれません。 yahoo地震情報 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/ ただ、富山では、被害が出るほどではありません。 まずないとは思いますが、通行止め等を確認してからお越しください。 日本道路交通情報センター http://www.jartic.or.jp/ yahoo道路交通情報 http://roadway.yahoo.co.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地震情報と言うものがありましたね!! まるっきり考えに浮かびませんでした・・・(恥) 道路情報も重要ですね。 重ね重ねありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m-k_12
回答No.1

富山県在住ではないですけど。 能登沖地震の余震がまだまだ続いているみたいですけど、富山のほうは大きくても震度2~4程度だと思いますよ。 ここ数日続くと気象庁から発表がありました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ続くと言うわけですね。 確かに大きい地震の後だから、仕方ないですよね・・・。