• 締切済み

富山一泊旅行応援割

富山旅行行こうと思います。北陸応援割で行くつもりです。https://travelersnavi.com/coupon/hokurikuouenwari-matome したがって3/8から予約するつもりです。 3/16予定していますが、予約取れない事を考えて融通効かせるつもりです。但し一泊です。 前回も質問したので、レンタカー必要と感じました。 コースも絞り込みました。 愛知県からスタートして、石川金沢経由して特急で?富山駅下車します。 その後、内川ベニス→御火山で終わらせるつもりです。 宿はどの辺がいいですか?レンタカー返さなきゃいけないから富山駅周辺でいいかなぁと思います。 2日目で寿司食って帰ろうと思います。 一泊2日です。1日目のスタートが朝早くでも、富山駅には昼頃に着くと思います。昼から内川ベニスと御火山なら大丈夫ですよね? 本当は宇奈月温泉行きたいのですが、黒部ダムの方なので反対方向だから断念します。色々温泉行きましたが、只の風呂としか区別つきませんでした。いく必要はないと思います。行けたら行きましたが、、 旅行プラン誤ってますか?

みんなの回答

回答No.1

御火山は、多分『五箇山』のことを指されていると思いますので、その前提で述べさせていただきます。 結論から言えば、「初日の午後だけでも回れなくはありません。ただし、相当駆け足になるでしょう」 気になった点は、 1.五箇山・内川に行くなら、富山市まで行かず、新高岡駅(高岡市)で降りたほうが速いです。 新高岡駅前に、レンタカーがあります。 2.五箇山は何カ所廻りますか? 高岡から一番近い相倉集落だけでしたら片道1時間くらいですが、その先の菅沼集落や岩瀬家まで行くなら片道1時間40分程度掛かります。 その上で見学時間も考えると、ほぼ午後一杯潰れるかな、と思います。 自分であれば、初日の午後に五箇山。 (レンタカー返して)高岡に泊まって、翌朝万葉線で内川へ。 富山湾寿司は内川(射水市)か高岡で食べて、13:00か14:00くらいに帰途に着く、でしょうか。 ただし高岡はホテルが少ないので、競争率が高いかもしれません。 高岡大仏は、高岡駅から徒歩圏内にあります。