• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富山旅行 2泊3日 アドバイス願います!

今月2泊3日で富山旅行(2人で)に行く予定です。 往復は深夜夜行バスを利用予定。 18日朝6:30頃  富山駅着 20日夜23時頃 富山駅発 現地ではレンタカー使用予定。 18日は黒部峡谷をトロッコ電車にて観光 宇奈月温泉泊予定 19日は富山駅周辺泊予定 以上から、 ・19日~20日のおすすめ観光スポット(白川郷は経験済みです) ・富山駅周辺でのおすすめ居酒屋 などなどアドバイスいただけますでしょうか。 ちなみに黒部ダム方面は、今回は行かないことにしています。 よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数482
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nyasa
  • ベストアンサー率44% (22/49)

19日は宇奈月からスタートするものと仮定します。 ・入善町の”発電所美術館” ・魚津の”埋没林”(蜃気楼に期待) ・”称名滝”方面 ・八尾町の”おわら”関係見学、そば屋 20日は富山駅前からスタートするものとします。 ・高岡市の”瑞龍寺” ・氷見市の”フィッシャーマンズワーフ” ・富山市に戻って美術館(県立近代美術館、水墨美術館、ガラス関係) 富山駅前には大手の居酒屋がそろっています。 とくにおすすめはありませんが、”さかな”の実力はそうとうあります。 ぜひ寿司屋も探索してください。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答&情報ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません。 魚津の「埋没林」、ちょっと興味があります(^o^)丿 でも蜃気楼って、3月~6月って書いてあるのを見たんですが、今頃も見れるんでしょうか。 瑞龍寺やフィッシャーマンズワーフにも寄ってみようと思っています。 あと、神通峡の滝とかも見に行ってみようかなと。。。 19日宇奈月発で富山泊、20日の20時に富山でレンタカーを返すまで どのように回るのがベストなのか考えてみます!

関連するQ&A

  • 宇奈月・黒部峡谷

    こんばんは。来月の初旬に日帰りで宇奈月と黒部峡谷に行こうと思います。そこで質問です。 1.宇奈月温泉・黒部峡谷のオススメスポット 2.黒部峡谷ではトロッコに乗りますが、終点の欅平まで行って戻る方がいいのか、宇奈月から欅平に向かって帰りはノンストップで戻ってくる方がいいのか 3.トロッコは混雑すると聞いています。朝、何時くらいに現地に入る方がいいのか 以上、よろしくお願いします。

  • 立山黒部アルペンルートと黒部峡谷へ8月21日から2泊3日、夫婦で車での

    立山黒部アルペンルートと黒部峡谷へ8月21日から2泊3日、夫婦で車での旅行を計画してます。 この計画でいいかご教授下さい。まだ2泊とも宿はとってないのでこれを参考に予約する予定です。 初日  名古屋⇒立山⇒弥陀ヶ原泊 立山で車を翌日まで駐車させておく場所はありますか? 2日目  弥陀ヶ原⇒大観峰 大町からのルートは以前行ったので、立山へ戻り 夕方 宇奈月温泉泊 3日目  宇奈月温泉⇒トロッコ列車乗車   夜名古屋着 以上ざっと計画しましたが、無理はありませんか、もっと良い計画があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行プラン

    旅行プランを考え中です。 11月8日に宇奈月温泉に宿泊し、9日にトロッコ列車に乗って黒部峡谷を満喫しようと思っているのですが、10日(時間は何時でも)には金沢へ到着し友人宅へ行かなければいけません。 そこで9日の宿泊をどうしようか迷っています。 (1)せっかく富山まで来たし、富山周辺で宿泊? (2)金沢市内の温泉宿? ↑以外でもかまわないのでなにかオススメあれば教えてください★ 移動手段は電車で、出発は大阪です。また、まだ宿をおさえてないので宇奈月温泉泊が9日でもかまいません。 よろしくアドバイスお願いします!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.4さんのちょいと補足という形で(^^; 宇奈月~富山だとNo.4さんのでもいいですし、埋没林博物館のすぐ近くには「海の駅」があります。 海の駅では海の幸を堪能することができますよ。 また、蜃気楼は今年はたくさん出現するだろうということなので、期待はできそうですが、あまり大きく期待しすぎないようにしてくださいね。期待しすぎるほど出現しないそうです(笑)(自分が帰った時に限って蜃気楼出現!なんてことがよくあるそうですが・・・) また、滑川では「道の駅」がありまして、そこでほたるいかを学ぶことができます。興味があれば寄ってみるといいですよ。 富山周辺のおすすめの居酒屋は・・・個人的には「あかり家」なら無難かなあとは思いますが、居酒屋ならば「のむぞう」というところかなあ。小さな居酒屋ですが、結構おいしかったのを覚えています。 呉西ならば、またもや道の駅ではありますが、新湊にある道の駅で「白エビ丼」を食べてみてほしいかなあと思います。 そして、近くには海王丸パークがあります。ただ船を見るだけだけども(^^; あと、小矢部市内にはメルヘン建物が存在します。それの巡りも悪くはないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答&情報ありがとうございます! 蜃気楼ってこの時期も見れるものなんでしょうか。 見れたらいいなっ(^o^) 居酒屋情報ありがとうございます! 白エビ丼も要チェックですね!!

  • 回答No.3

どの土地でも興味深い所って必ずあると思うんですけどね。。。 駅前に確か臨時?の案内所があったはずなのでそちらで情報入手するのもいいかもしれません。(今新幹線の工事してるので移転してたらごめんなさい) トロッコのられるのですね。終点の先には関電コースという黒部ダムの地下だったり高熱隋道を通ったりするコースがあります。数年前に行きましたが、面白かったです。ぜひ次の機会にどうぞ http://www1.kepco.co.jp/info/hokuriku/koubo/ さて、思いつくまま。 ・おわら風の盆前夜祭  8/20からだと思うので、難しいか!?  本番は超混雑しているので、前夜祭結構オススメなんですけど。   http://www.yatsuo.net/kazenobon/guide/ ・岩瀬  ライトレールで移動。北前船で栄えた港町。  重要文化財指定の森家もあります。 ・富岩水上ライン  http://fugan-suijo-line.jp/index.php  パナマ運河形式の閘門があり、水のエレベータが体験できます。  岩瀬まで行くコースもあり。 博物館系でもよければ ・立山博物館  山岳信仰(曼荼羅)のテーマパークもあります。  昔は88つの板でできた赤い橋の向こうは「あの世!」だったそうで、奥深い世界です。(結構好きなんだけど)  http://www.pref.toyama.jp/branches/3043/home.html ・立山カルデラ博物館 というのもあります。  http://www.tatecal.or.jp/top.htm  まちの駅(ここはいつも観光バスが止まってる)で丸薬作ったり。   http://www.hangontan.co.jp/ 回転すしや、白えびのかきあげ、昆布じめやかまぼことかもぜひ味わってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答&情報ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 魚介系も楽しみのひとつでしたので、 堪能してきたいと思います。

  • 回答No.2

他人が何処へ旅行したいって言うのに ああいう答えはないだろと思いますが・・・笑 じみぃ~ですが 「富山民族民芸村」 市内から近いですしなかなか・・のところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答&情報ありがとうございました! なんかやっぱりあまりないんですね・・・富山(^_^;) でもせっかくなんで、ギリギリまで情報収集がんばります!

  • 回答No.1
noname#139377

なんで富山なの??? 言っちゃ悪いけど、あそこって立山方面とったら、 雨晴海岸と高岡大仏くらいしかないよ。 暇なら金沢にでも行って、金沢から帰ったら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なんで富山なのか?!と、思われるのもわかる気はするのですが・・・(^_^;) 国内はそこそこいろいろ行っていて、金沢にも行ったことあるんです。 今回は急に旅行を決めたのもあって、 近すぎず遠すぎず行ったことのないところってことで富山に・・・ たしかにあまりないんですよね、 なので情報がもらえたらな~って思ったんです(^_^;) とりあえず行くことにしちゃったんで、どっか探してみます!

関連するQ&A

  • 宇奈月・魚津・金沢・富山近辺への職場旅行

    11月13~14日で職場旅行(13名)の幹事になりました。 宇奈月温泉に泊まる事までは決定しました。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、 行程はまだはっきりとは決まっていませんが 1日目 東京→越後湯沢→魚津・新魚津→下立→昼食(宇奈月麦酒館)→下立→宇奈月温泉・宇奈月→欅平→宇奈月  2日目 宇奈月温泉→富山→金沢→昼食(近江町市場)→兼六園→金沢→越後湯沢→東京 を考えています。 1.この時期の黒部峡谷鉄道トロッコ列車は込んでいるのでしょうか? 2.JR魚津~富山地鉄新魚津の乗り換えは何分ぐらいかかるのでしょうか?(地図で見ると隣接しているようですが…) 3.宇奈月麦酒館以外で魚津・宇奈月周辺で昼食が取れるおすすめのお店がありましたら教えてください。 4.宇奈月温泉で団体で宴会の出来るおすすめの宿はありますでしょうか? 5.兼六園をざっと見て回るとどれぐらいかかるのでしょうか?(金沢駅11:00着15:20発で兼六園見学と近江町市場での昼食で間に合うでしょうか?) 6.金沢が時間的にダメそうな場合、富山に変更しようと思っていますが、富山周辺でおすすめスポットはありますでしょうか? 多くなってしまいましたが、分かるところだけでも結構ですのでご存じの方よろしくお願いします。

  • はじめて宇奈月温泉に行くことになりましたが・・・

    秋田からマイカーで 2泊3日の行程として 往き帰りのルートは難無く設定できますが・・・ 宇奈月温泉と黒部と立山をマイカーで! は 実現できないのでは? と 手持ちのロードマップとにらっめこして 悩んでいます。 立山に一泊してから 立山と黒部ダムを観光して 二泊目で宇奈月温泉に向かってトロッコ電車に乗り黒部渓谷を堪能後 帰路に付くか トロッコ電車を諦めるか? 片道 500.9km 約8時間14分 なので どうしてもトロッコは無理があるような気がしてなりません。

  • 富山 観光

    立山・黒部周辺観光をしたいと思っています。前泊して翌日 朝7:00くらいに富山駅発~17:00くらいに富山駅着までにみれるおすすめルートを 教えてください。

  • 黒部渓谷観光

     黒部峡谷鉄道が今月末で今年の運行が終わりと知りましたので、それまでの土日祝日を使って、黒部峡谷の観光へ行きたいと思っています。そこで、以下の様な質問がございます。 1.宇奈月温泉駅から宇奈月駅への乗り換えは、どのくらいの時間を見ておけばよろしいでしょうか?荷物をコインロッカーに預けて、トロッコ電車のチケット(特別orリラックス)は事前予約・当日払いを予定しています。 2.欅平周辺を観光する予定ですが、到着から出発までどのくらいの時間を見ておけばよろしいでしょうか?2時間程あれば、一通りは観て回れますでしょうか? 3.この時期の天候は如何でしょうか。がっちり防寒スタイルで行く必要はございますでしょうか。  以上、よろしくお願い致します。

  • 富山方面への旅行

    11月18.19日に東京から富山方面に車で行こうと思っています。朝4時くらいに出発して午前中に黒部峡谷のトロッコ電車に乗り、その日は春日温泉に一泊、翌日、五箇山か白川郷を観光し、高山を抜けて中津川あるいは松本から東京に戻る予定です。富山方面の土地勘がない私なりに考えたプランなのですが、詳しい方のアドバイスを頂けたらと思っております。またこの行程でどこかオススメの場所やお店など教えて頂けたらうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • 北陸、金沢起点で各観光地への所要時間

    今度北陸をレンタカーでまわります。金沢を起点として考えた時、日帰りで帰ってこれるかどうかと、所要時間をお聞きします。 1 金沢~五箇山 2 金沢~和倉 3 金沢~宇奈月温泉・黒部峡谷 4 金沢~室堂(無理でしょうか) 以上、レンタカー利用です。

  • 足が不自由な父に黒部トロッコ列車はきついですか?

    父母の還暦祝いで、10月末に黒部の宇奈月温泉旅行を企画しています。 観光場所で悩んでいます。黒部に詳しい方、是非教えて下さい。 父は昨年脳出血をし、右半身麻痺が残ってしまいましたが、 杖をついて歩く程度はできます。 早朝北関東地方より車で出発し(運転は私達娘夫婦)、 6時間後、宇奈月温泉に着きます。 その後、黒部峡谷のトロッコに乗せてあげたいと思っているのですが、 長時間車に乗っていた後に、片道80分のトロッコは60歳夫婦にはきついのではないかという心配があります。 欅平駅まで行ったにしろ、杖をつきながらで、どの程度散策できる 場所なのかがわかりません。 例えば奥鐘橋まで歩く道は歩きやすい平らな道ですか? 欅平駅まで無理してでも行った方が感動がありますか?

  • 富山・宇奈月

    あまり深く考えずに富山の旅行を決め、どのように回ればいいか悩んでいます。 旅行は来週なので、もう変更が出来ません・・・。 もし宜しければアドバイスいただけると嬉しいです。 1日目(19日)はお昼くらいに富山空港に着きます。 この日は夕方~夜に外せない(旅の目的である)用事があります。 その日の夜は富山駅前のホテルに宿泊します。 2日目、3日目はフリーで、3日目の18時に富山空港から帰ります。 実は、黒部ダムに2日目に行こうと思い、旅行会社の勧めもあって、2日目の宿を宇奈月に取りました。 でも、よく調べたら、黒部ダムから宇奈月はいけないんですよね? しかもアルペンルートは引き返すものでもない気がして・・・。 2日目の宿はまだ仮予約なので変更可能ですが、温泉とおいしい食事は外せないと思っています。 (旅館はご飯がおいしいと聞いて延楽を予定しています。白海老にこだわってはないです) 黒部ダムをあきらめ、レンタカーで富山を巡るか、やっぱり黒部ダムは行っておくべきか悩んでいます。 その場合、2日目に立山~黒部ダム往復か、3日目にトロッコ列車か、その両方か、2日目トロッコの手もありますよね・・・。 詳しい方、もし良いプランがあればアドバイスください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに30歳で体力はそれなりに自信あります★ が、財力はいまいち自信ありません・・・。

  • 黒部峡谷トロッコ鉄道に乗ったことのある方に質問です

    黒部峡谷トロッコ鉄道に乗りにいこうと思っているのですが、日程的に他の行先との兼ね合いでトロッコ鉄道に乗車できる区間は『宇奈月~黒薙』の往復だけとなってしまいそうです。 そこで乗ったことのある方に質問なのですが、『宇奈月~黒薙』の往復だけでも十分トロッコ鉄道を満喫できますでしょうか? 『黒薙』で折り返しの電車を待っている間、駅前に何か時間が潰せそうな施設か観光スポットはありますでしょうか?

  • 黒部峡谷鉄道・宇奈月温泉

    黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗りに行こうと思っているのですが、 黒部峡谷鉄道のHPには、乗車券は当日でも買えるし、予約してもいい、とありました。 5月の日曜日か月曜日に行こうと思っているのですが、月曜日でも予約は必要でしょうか? 乗車時間を具体的に決めていないのと、予約が電話&振込で面倒なので できれば当日買いたいのですが、混んでるなら予約しようかと思ってます。 黒部峡谷鉄道・宇奈月温泉付近でのおすすめの観光スポットも教えて頂けたら嬉しいです。