• ベストアンサー

電材購入にいいお店は?

muta7030の回答

• muta7030
回答No.1

自分も約30数年前に受験しました、緊張しますね。東京には一寸離れていますので具体的な店舗名は判りませんが、電材の卸店より工事を行っているXXX電気工事店に訳を話して頼むと在庫が無くても取り寄せてくれるとおもいます。これから受験の人には好意的な人が多いですよ、工事店の良い理由は個人でも売ってくれること(最近は個人でも売ってくれる卸店も在りますが、断られる場合も多い)卸店だと箱単位(Sスリーブ.バインド線、ワイヤーコネクタ)などでも必要な数量を分けてもらえる(箱単位でないと駄目な物もありSスリーブは最近使う機会が少ない)でも在庫で残ってる可能性もあり、、など、などです。自宅近くの工事店は電気工事組合か電力会社へ問い合わせればOKです。頑張ってください。

KUNISAN
質問者

お礼

早速の回答、励ましのお言葉ありがとうございます。 筆記はまずだいじょうぶという感触なのですが、 これが終わらないかぎり、試験は終らないので 緊張はつづいております。(^^) そういったルートもあるというのは 考えませんでした。参考にさせていただきます。