• ベストアンサー

急に速度が遅くなる

インターネットを使っていると急に速度が遅くなり困っています。 パソコンを再起動したりすると直ります。 最近プロバイダーを変更したのですが、その事と関係あるのでしょうか? プロバイダーを変更するまではトラブルもなく快適でした。 OCN ADSL 50M から Nifty ADSL 50M に変更しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

1)マイコンピューター→プロパティ→ツール→チェック 2)スタート→コントロールパネル→インターネットオプション→全般タブを開いて「ファイルの削除」→「全てのオフライン・・・削除」をクリックしてOK→適用→OK 以上をやってみてはいかがですか。   

xxxmamexxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)はやり方が分からなかったので(2)を試してみました。

xxxmamexxx
質問者

補足

スピードも上がり、快適になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

情報が少なすぎて、わかりません。 「なにが」「遅くなる」  明確にしてください。  通信速度ですか?  モデムリセット(電源を入れなおす)などで対応できるかもですが。  パソコンスペックは?  メモリが少なくて回線が遅いようにみえるだけ? という可能性は?  可能性、原因がいろいろ考えられます。  初期化してみて、様子をみてみるのも言いかもしれません。

xxxmamexxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 通信速度です。 パソコンについて知識がなく申し訳ありません。