-PR-
解決済み

おじぎ草

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298023
  • 閲覧数207
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (44/77)

おじぎ草って、触ると葉っぱが閉じてしまいますよね。
とっても不思議です。一体どういう目的&仕組でそうなるんでしょうか? 分かる方教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

下記URLを参照してください。
お礼コメント
arajun

お礼率 57% (44/77)

オジギソウについてこのように科学的に研究されているとは驚きでした。ほかの植物とはちがい特殊な構造を持ち合わせているんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 11:02:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 非常に長いですが、詳しく出ていると思います。↓