• 締切済み

プログラム開始エラーと出ます

k_nagiの回答

  • k_nagi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

ウィルス対策ソフトは最新のもの使ってますか? クレズに感染しているとメモリ不足エラーが出るらしいです。 ↓とかのオンラインウィルススキャン等で一度検査してみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
emitin
質問者

お礼

こんばんわ。回答ありがとございます。 オンラインウィルススキャン等で一度検査してみてください ↑頑張って良く読んでトライしてみます。!

関連するQ&A

  • プログラム開始エラー表示

    お願いします。 OS:Win98SE メモリ:64MB それなりに快適に使ってきましたが、最近、起動するたびに下記のような「エラー表示」がでます。 プログラム開始エラー メモリ不足のため***.exeを読み込めません。 いくつかのプログラムを終了してから、もう一度やりなおしてください。 ***の部分は、起動するたびに違うようで、ちなみに直前は GWE140.EXEでした。 最近、ADSLにしましたが、導入後はこのようなエラー表示が出てきませんでしたが、昨日より出るようになりました。 メモリが少ないのは承知していますが、それなりに使ってきながら、最近、突然出はじめましたので、アドバイスをお願いいたします。

  • プログラム開始エラー

    Windows Installer 3.1をダウンロードしてセットアップを試みたところ、 下記のようなダイアログが表示され実行できませんでした。 [プログラム開始エラー] WINDOWSINSTALLER-KB893803-V2-X86.EXE ファイルが リンクしているエクスポート NTDLL.DLL:NtOpenProcessToken は見つかりません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 「プログラム開始のエラー」になって困っています。

    Windows98SEを使用しています。 急にWindowsが自動的に立ち上がらなくなりました。 「Megatrend ・・・・」などと文字列がいっぱい書いてある部分から先に進みません。 ただし、ここの時点で「F1」キーを押すと、Windows98のロゴが出て、とりあえずは起動することができます。 しかし、デスクトップ画面上に「プログラム開始のエラー」というダイアログボックスが表示され、 「MSVCP60.DLLファイルは、欠落エクスポートMSVCRT.DLL:_lc_collate_cpにリンクされています。」 という内容のエラーメッセージが表示されます。 このエラーが出ないように直したいのですが、何卒ご教授願います。

  • プログラム開始エラーがでます

    windows98を使用しています。 起動時に「プログラム開始エラー PDLWEMSG.DLLが 見つかりません」と出て、インターネットにつながらないのですが レジストリの修復をしても「復元に失敗しました」とでます。 違うかもとは思いながら、windowsの再インストールも試みましたが やはり、同じエラーがでます。 社内ネットワークにはつながりますし、サーバーのダウンでもありません。 通信関係のプログラムがこわれたのでしょうか? このプログラムが何なのかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 pingはネットサーバーに通りますが、意味ないですか? また、officeソフト他のアプリケーションは普通に使えます。 他に必要な情報があれば補足しますので、お心当たりがありましたら お願いします。 windows98 office2000 IE5.0 メモリ384MB outlook、outlook Expressは使用していません。

  • プログラム開始エラー

    PC立上時に"NAV Auto-Protect Windowsエージェントをロードできません。ログ作成とネットワーク警告は利用できません"と出て、"プログラム開始エラー 必要なDLLファイルC:\WINDOWS\SYSTEM\SHLWAPI.DLLが見つかりませんでした。Explorer.exeの読み込みエラー、Windowsを再インストールしてください"の後フリーズしてしまい、Windows立上げ出来ません。(Safeモードでもだめでした)PC付属のWindows98ですのでリカバリーCDしかなく、重要なデータがPC内にあり、どうしようか困っています。Windowsアップデートを1回づつ再起動せずに一気にインストールしたことが原因と思います。どなたかアドバイスお願い致します。

  • プログラム開始エラー

    PCを起動するとプログラム開始エラー(必要なDLLファイルJSVINET.DLLが 見つかりません)と表示されます。何かを間違って削除したと思うんですが もとに戻すにはどうすればいいですか?

  • プログラム開始エラーってなんですか?

    コンピュータの電源を入れてWIN98を起動すると、 プログラム開始エラー 「必要なDLLファイルPNCRT.DLLがみつかりませんでした。」 という文字が出ます。 思い当たることは、これが出る前日にソフトをアンインストールしたことです。 起動するたびに文字が出ます。 どうしたらよいのでしょうか? 直さずに使っていたら、大変なことになってしまうのでしょうか? すごく心配です。

  • プログラムの開始エラー

    Finale NotePad 2003というソフトをDL&インストールしたのですが、ダイアログがでてきてそこには「C:¥WINDOWS\SYSTEM\CTL3D32.DLLが壊れています。ファイルをもう一度インストールしてから、やり直してください。」と書いてあります。 そこでアンインストールしてもう一度DL&インストールしたのですが、結果は同じでした。 ちなみにPCは98です。 なにかアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プログラム開始エラー

    Win98SEです。翻訳ソフトをインストールして起動させたところ、次のようにエラー表示がでます。 プログラム開始エラー MSVCRT.DLLファイルは 欠落エクスポート NTDLL.DLL:RtlGetNtVersionNumbersに リンクされています。 対処方法をお教えください。お願いします。

  • エラー!!

    MFCでプログラムを組んだのですがエラーが出て困っています…。 でも、処理内容はちゃんと行ってくれるのです。内容としてはダイアログ上に設定情報を入力できるテキストボックスと実行の合図となる実行ボタン、ダイアログを閉じる(プログラムを終了させる)キャンセルボタンからなっています。テキストボックスに条件を打ち込み実行ボタンを押すとその条件に従って処理するわけです。ここは問題なく動いています。 ところが問題はキャンセルボタンを押したときなのです。ダイアログを閉じる文は次のものです。 CDialog::OnCancel(); これで閉じれるのですが、その後に次のようなエラーが出ます!しかも2回…。ちなみにMFcalculation.exeというのは私のプログラム名です。 「問題が発生したため、MFcalculation.exe を終了し ます。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 私の予想では処理をしようとしたときのエラーではなくダイアログ自体を閉じようとしている時にエラーが起きてるように思うんですが。非常にわかりにくいとは思いますが何か思い当たることがあれば何でもいいので教えてください。