• ベストアンサー

夜になると植え込みで「じー」と鳴いているのは?

この時期から秋にかけて、「じーーーーー」と鳴いている 虫なのかなんなのか知らないのですが、正体をご存じの方 いませんか? 僕は「おけら」だと思っていたのですが、どうも違うよう です・・・ どこでも聞くことができる、あの「じーーーーー」です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.1
1963MASA
質問者

お礼

ありがとうございました、クビキリギスです(声も確認) しかもおけらも鳴くんですね。とてもすっきり、です。

その他の回答 (1)

noname#32069
noname#32069
回答No.2

私は小さい頃から「ミミズ」だと聞いて育ちました。 この質問、とっても気にして見てま~す!!! (回答になってないですね)