• 締切済み

無線LANに追加登録(?)したいのですが

家で3台のPCを無線LANで使用しています。新しく無線LAN内臓のノートPCを購入したのですが、ルーターのセキュリティ機能で接続できないということがわかり、一旦セキュリティを切ってつなぐ事ができたんですが、起動しなおすと切断されてしまうようです。常時接続するには登録か何か必要なのかと思うんですが、どうやったらいいのかわかりません。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに当方はかなりPC初心者なので判りやすく教えて頂けると助かります。

• aayla
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• hikari_ab
回答No.1

>ちなみに当方はかなりPC初心者なので と書かれていますが、現在の無線LAN環境はご自身で構築されたのでしょうか? それともプロバイダの技術者に依頼されたのでしょうか? いずれにせよ、お使いのルータの機種がわからなければサポートのしようがありません。 プロバイダとルーターの機種名をお知らせ下さい。

aayla
質問者

お礼

何とか自力で設定できたようです。申し訳ありませんでした><

aayla
質問者

補足

説明不足ですみません。現在のは家族がやってくれました。またやってもらえればいいんですが忙しいようで…。 プロバイダBフレッツでルーターはNEC Aterm WL54AG CPA-WL/54AGという感じでいいのでしょうか?