• ベストアンサー

無線LAN

家での接続を無線LANにしようかと考えております。OSはWindows7で無線は内臓機能されているノートパソコンです。つながるのはよいのですが、一時的にLANから切断したいときはどうしたらよいのでしょうか?初心者の質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>デバイスマネージャーは起こせましたがどこをどういじればよいのでしょうか? ネットワークアダプタ の中にある無線LANドライバを見つけて右クリックすると 無効 が選べると思います。

quesaisje
質問者

お礼

ありがとうございました。分かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どういう目的で切断しちのかによっても違ってきますよ。 また、パソコンによってはスイッチが付いている機種もあります。 デバイスマネージャを起動して、無線LANのドライバを無効にする手は有ります。 http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF18367

quesaisje
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種は東芝のDynabookです。スイッチはないようです。 神経質かもしれませんが、Security SoftwareのInstallしなおし、とか非常に機密性の高い書類をフラッシュメモリーでいじる時に切断したいです。 デバイスマネージャーは起こせましたがどこをどういじればよいのでしょうか?