解決済み

空港の搭乗口の係員になるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297704
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

空港の搭乗口の係員の仕事につくには、どうすればいいんでしょうか?
ちなみに私は女性です。
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (50/420)

グランドホステスと言って、以前は航空会社の社員がやっていましたが、現在は、ほとんど、系列会社の人が働いています。

したがって、航空会社に入るか、もしくは系列会社に入社すればいいわけです。

航空会社にはいるのは、非常に難関ですが、飛行機がただで乗れる、給料がたくさんもらえるなど多くの特典があります。

系列会社は、特典は少なく、給料も少ないですが、航空会社よりはずっと入りやすいと思います。

具体的な会社名は以下のURLを参考にしてください。
お礼コメント
risamana

お礼率 87% (14/16)

お答えいただきありがとうございます。
搭乗手続きをするカウンターにいる方だけがグランドホステスだと勘違いしていました...。
これから、いろいろ調べて自分の進路について考えていきたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-23 03:02:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

航空関連の仕事の情報誌として「エアステージ」というのがあります。参考URLは表紙部分しかでていないので、内容は書店でお確かめください。
リンク集では各航空会社へ飛べますので、そちらのリクルート情報を確認するとよいですね。

募集要項から、受験対策まででているので、客室乗務員やグランドホステスを目指す人は大抵読んでるはずです。

その他にも、書籍はいろいろでてますよ~。

御健闘をお祈りします。
お礼コメント
risamana

お礼率 87% (14/16)

お答えいただきありがとうございました。
「エアステージ」読んでみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-23 03:05:23