- ベストアンサー
Pixus560iのプリンタヘッド
- Pixus560iのプリンタヘッドについて質問です。
- 使用中に突然印字できなくなり、エラーメッセージが表示されました。
- ヘッドの故障確率や修理代について知りたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Pixus iP3300 プリンタヘッド不調
Canon Pixus iP3300 をPCとUSB直付けで使用しています。 オペレータエラー表示が出たのでトラブルシューティングして見ると プリンタヘッド不調のようです。プリンタヘッド交換ぐらい自分でできそうなので 某家電量販店に行きプリンタヘッドを注文取り寄せしようとしました。 お店のお兄さんがメーカーに問い合わせた所、 1) この型のプリンタヘッド供給は既に停止 2) 修理依頼をメーカーにするしかない とのつれない回答でした。 そこで質問です。 1) プリンタヘッドは確かにインクで汚れているので、これを拭き取って再利用できるでしょうか? 2) それともここはお兄さんの言う通り、修理依頼した方がお利口さんでしょうか? 修理依頼すると大体7,000-10,000円かかるので割高感が否めません。 皆様のお知恵拝借したく。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドが認識されずキャノンMP610
上記プリンターで、青色の印刷が出来なくなりました。使用済みのインクタンクに無水エタノールを注入しても復活出来ません、そこでプリンターヘッドを外して、ぬるま湯で一晩つけたり、すすいだりしても、復活出来ずにいましたが、そのうち、プリンターヘッドが装填されていません、というエラーメッセージが出て、万事急須、手の打ちようが無くなりました。プリンターヘッドが認識されないというのは、何処か断線でもしたのでしょうか。この修理方法、御存じの方お願いします。 このプリンター、ダメもとで、自己修理にかかったものです。一回目の印刷不良は、エタノールで見事復活、一問半ぶりの故障でした。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS ip3100のプリントヘッドについて
最近、CANON PIXUS ip3100を購入したのですが、インクカートリッジ自体にヘッドが無くヘッドが単体になってますが交換の必要はあるのでしょうか?(確か説明書にはヘッド交換の記載はありませんでした。) 歴代使っていたプリンタはどれもカートリッジにヘッドが付いていて、リフィルインクを3~4回詰め替えるとヘッドがダメになっていましたが、ip3100のヘッドも印刷枚数に限界があるのでしょうか? それとも半永久的に使えるのでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ピクサス9900iのプリンタヘッドを探しています
ピクサス9900iの電源を入れるとオレンジが5回点滅していたので調べた結果プリンタヘッドの異常とわかり、ヘッドを外して電源を入れると正常に緑で起動してプリンタヘッドがありませんのメッセージが出ます。 パソコンショップ・メーカーに問い合わせましたがプリンタヘッドの販売は終了していて購入することが出来ません。 オークションでも見つかりませんでした。 メーカーに修理に出すと9.450円プラス送料1.575円が必要になります。 プリントヘッドだけを安く購入する方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターのヘッドについて
10年以上前のインクジェットプリンターを使っているのですが、「プリントヘッドの不良」というエラーが出ます。ちなみにCanon BJ S300です。(エラー:オレンジ色の点滅が7回) 質問1 普段白黒のみでHPなどをメモ程度にプリントするだけなのでカラーのインクは空のままで、ブラックのインクのみ補充して使っていました(補充のインクはカラーとブラックのカートリッジです)。カラーを空のまま使っていたのが原因でヘッド不良が起こったのでしょうか?それとも別の要因でしょうか? 質問2 エラーが出て使えないことが多いのですが、電源を入れなおすことでたまに普通に使えたりします。質問1が理由でエラーが起きているなら、カラーインクを交換すれば直る可能性はありますか?また原因が別にあるとしたら、一般的な素人がヘッド清掃?などで直る可能性はありますか? プリンター自体はもうかなり古いし、性能も良くないので寿命かとも思いますが、つい最近インク2個セットを買ったばかりで、せめてインクがなるなるまで使えればうれしいのですが。どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタヘッドの種類が違います #1403
「プリンタヘッドの種類が違います」と出るので、色々検索してYouTubeに辿り着き、四苦八苦してヘッドを外してみました。 再度電源を入れて「プリンタヘッドが装着されていない」とでも出て来れば、それなりに納得できるのですが、相変わらず「プリンタヘッドの種類が違います」というサポート番号1403のままなのが腑に落ちません。 まだ2年と少ししか使っていないのに... プリンタヘッドを買いかえればいいのか、修理に出した方がいいのか、駄目元でプリンタヘッドを洗ってみたものか...或は本体ごと買い替えなきゃならないのか...在庫のインクが余ってしまうのも困る... MG7530です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンプリンターPIXUS990iでプリント不調
長く愛用してきましたが、急に印刷ができなくなりました。古いので廃インクエラーも出ましたが、カウンターリセットなど行い、使い続けてきました。しかし、突然、色が出なくなったため、インクづまりを考えて、プリンターヘッドをお湯で数回洗浄し、さらにヘッドクリーニング剤でも洗浄しヘッド内の色詰まりはなくなったようです。しかし、プリントできません。したがって、電気系統の故障かと思いますが、破損を覚悟で修理できれば挑戦したいと思います。想定できる修理方法があれば、挑戦してみたいのですが、分解等含めてご教授お願いいたします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタヘッドを新品にしたら何も印刷しなくなった
キヤノン製のPIXUS MP360を使用しています。 リサイクルインクカートリッジを使用していたせいかこのところ黒インクの調子が悪く、かすれが目立つようになりついに全然でなくなりました。 インク切れかと思い何度かインクタンクを新品(ただしやはりリサイクル品)に交換したのですが変化なし。 カラーはきれいに印刷できるので黒だけヘッドがつまったかと思い、ヘッドリフレッシングを繰り返しましたが効果なかったため、ネット経由でとある修理会社からヘッドを取り寄せました。新品でGENUINE(純正)と書いてあります。 しかしこの新品ヘッドをとりつけると、これまで印刷できたカラーも印刷できなくなり、全くカスレすらも印刷されなくなりました。しかしまえのヘッドに交換するとカラーだけはキチンと印刷できます。(マニュアル通り新旧ヘッドを入れ替えて何度もやりなおしているので、とりつけにミスはなく、テープなどのはがし忘れもありません) この新しいヘッドは不良品では?と考え、販売元に相談したところ、「問題が解決しないのはほかの部品の不具合の可能性がある。ヘッド代割引で修理をひきうけるので発送してください」とのこと。 しかし新しいヘッドだと、前のヘッドで印刷できているカラーまで印刷できないことに不審を感じています。プリンタ本体の不具合のせいで、片方のヘッドでは黒インクだけ印刷できない、片方のヘッドでは黒・カラーとも印刷できない、なんてあり得るでしょうか。 ひょっとすると、はじめからニセの不良パーツを送ってきて、修理代をふんだくる詐欺ではないかと疑っているのですが、考えすぎでしょうか
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUS860i プリントヘッドが動きません。
PIXUS860i を使っています。 プリントを指示しましたが、ガガガっという音がするだけでいつものよ うにプリントが始まらず、「サービスエラーが発生しました。5100 印 刷を中止して・・・・・」のメッセージが出ました。 キャノンのサービスに聞いたら、修理が必要とのことでした。 6年ほど使っているプリンタですが、修理価格(送料とも1万円ほど) を考えると新しいものを買ったほうがいいかなと迷っています。 ざっとネットで見ただけですが、1万円前後で買えるプリンタがあるようです。 いわゆる複合機というものをよく知らないのですが、見た限りの機能-- スキャナ・コピー・FAXは家では不必要なのです。 替えのインクも高そうですし。 買うならプリンタ単体がいいと思っています。 プリンタは普段A4用紙で一日に多くても20枚ほど。 ワードの文章やHPをプリントするくらい。 年賀状を150枚ほど刷るのが多いほうでしょうか。 写真も家でプリントすることはほとんどありません。 ネットプリントに外注してしまいます。 こんな使い方なので高性能機種も宝の持ち腐れかと思います。 修理してPIXUSを使い続けるのとどっちがいいか考えれば考えるほど分 からなくなって困っています。 アドバイスがあったらぜひ伺いたいです。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- CANONプリンターPIXUS MP500
インクが出てこないのですが、 本体の強力ヘッドクリーニングも何度も試したけども、 まったく、出てきません。。 ついでにヘッド洗浄も試したけども、改善されず、 これは、プリンターヘッドが壊れているのでしょうか? 誰か?教えてください
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
早速の回答ありがとうございます。やはり見てくれましたね(^_^) 貴殿のことですので適切な助言予想していました。納得。 プリント枚数出せるんですか?さすがC社。 明日から平常業務に付かれると思いますが、頑張ってください。又今後も適切な助言を続けてください。超初心者もたくさんいますので!感謝。