• 締切済み

CANONプリンターPIXUS MP500

インクが出てこないのですが、 本体の強力ヘッドクリーニングも何度も試したけども、 まったく、出てきません。。 ついでにヘッド洗浄も試したけども、改善されず、 これは、プリンターヘッドが壊れているのでしょうか? 誰か?教えてください

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

もしかして新品の詰め替えインク?^^ 洗浄は何でしましたか? 固まったインクは水では溶けませんよ アルコールで洗浄です。 容器にアルコールを入れて、そこにヘッドを沈める

tanio4417
質問者

お礼

アルコールでやってみます。。 ありがとうございました。

tanio4417
質問者

補足

家電で売られていた、プリンターヘッド洗浄というやつを使いましが、 2回ほど、説明書通りにやりましたけど、 インクが出てこない状態です。。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

インクカートリッジの交換サインの無視とかは? 印刷中のエラーはなしですか? タスクトレイのプリンタアイコン右クリックで「ドキュメント」のクリアはしましたか? デバイスマネージャを見てドライバに黄色の!?マークはついていませんか?(ドライバの更新や削除、再起動は?)

tanio4417
質問者

お礼

ありがとうございます。 デバイスマネージャを見てドライバに黄色の!?マークはついていませんでした。

tanio4417
質問者

補足

インクは、新しいインクを使っていますが、 出てくるのは、黒が薄くしか出てきません。

関連するQ&A

  • Canon PIXUS MP950のプリンターヘッドの洗浄について教え

    Canon PIXUS MP950のプリンターヘッドの洗浄について教えてください。 シアンの出が悪くなり清掃をしたのですが改善されず、 思い切ってヘッドを外しキャノン用の洗浄液で洗浄しました、 手順としては流水で色が出なくなるまで洗い流し、洗浄液でインクを溶かし、 また水洗いをして洗浄液を注入、この過程を何度となく繰り返し、プリンターにセット 数回は綺麗に印刷できるのですがすぐにシアン色がでなくなる、 2回目も洗浄液が残っていたので流水で数分洗い、洗浄液をかけ置いておき、また水洗い、 洗浄液をかけて置いておくと言った同じ作業を何度かしてプリンターにセット 結果は同じ数回の印刷で色が出なくなりました。 どの様な事が考えられますか教えてくださいお願いします。

  • 突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

    Canon PIXUS MP370を使用してます。 先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。 インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。 ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。 電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。 そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。 やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか? 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • キャノンプリンターPIXUS990iでプリント不調

    長く愛用してきましたが、急に印刷ができなくなりました。古いので廃インクエラーも出ましたが、カウンターリセットなど行い、使い続けてきました。しかし、突然、色が出なくなったため、インクづまりを考えて、プリンターヘッドをお湯で数回洗浄し、さらにヘッドクリーニング剤でも洗浄しヘッド内の色詰まりはなくなったようです。しかし、プリントできません。したがって、電気系統の故障かと思いますが、破損を覚悟で修理できれば挑戦したいと思います。想定できる修理方法があれば、挑戦してみたいのですが、分解等含めてご教授お願いいたします。

  • CannonのプリンタMP490のヘッド

    いつもお世話になります。 CannonのプリンタMP490を使用しているのですが、 久しぶりに使用したところ、シアンが出ていないようです。 クリーニングを繰り返したんですが、効果なしです。 インクのヘッドをティッシュで拭いてみると 色は出ているのですが、印刷するとでてきません。 なぜでしょうか? また、MP490のインクはヘッドと一体型のようですが インクを買い換えれば改善される可能性はありますか? ご存じの方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • Canon MP550 黒インクだけでない

    CanonのプリンターMP550を使用しています。 使用期間2年です。 先ほどまで通常通り使用できていたのに、急に黒インクだけ出なくなりました。 ヘッドクリーニング、強力ヘッドクリーニングは各7回くらいやりましたが…改善されず。。 綿棒でそっとお掃除…改善されず。。 色々検索して、ぬるま湯で洗浄する方法も試しました…改善されず。。 あと他に方法はありますか? これだけやっても黒のみ出ないなら…故障でしょうか? ちなみに一度も開けていないのにネジがバカになっていて、ゴムパッキンを外すことが出来ず、パッキンの内側はお掃除できていません。

  • canonプリンター MG6730 PGBK滲む

    canonプリンター MG6730を使用しています。 PGBKのインクのみ、印刷するときに画像のようにスレてしまって使い物になりません。 クリーニング 強力クリーニング ヘッド位置調整 ローラーのクリーニング 全て行いましたが、全く改善されません。 インクの交換も試みましたが、改善しません。 インクを多く使うと、筆で擦ったようなあとが残ります。 インクの出過ぎが原因かと思うのですが、改善方法が解りません。 インクは純正品を使っています。 プリンターの試用期間は一年半ほどです。 昨日突如こうなりました。

  • ブラザープリンターを使っています

    非純正インクを使っています。 黒のみ、かすれがひどくなり、ヘッドクリーニングを何度もしていますが、チェックをするとどんどんひどくなっていきます。 ヘッド洗浄液も使ってみましたが改善されません。 修理の道しかありませんか?

  • プリンターCanon MP610 故障??? 

    今まで正常に機能していましたが、プリンターヘッドの種類が違いますと表示が出て、動かなくなったので色々調べてクリーニングやヘッドのインクを綺麗に拭いたら動いてくれたのですが、今度は印刷した写真がセピア色+縦縞になって出てきました。 インク(純正)はまだありますし、他考えられる事はなんでしょうか? 自分でヘッドをはずして、拭いたりしたのがいけなかったのでしょうか? 2007年10月発売の結構古い型ではありますが、まだ4,5年しかたってませんが・・・。

  • canon pixus mp600

    ヘッドクリーニング中に給紙トレーを引き出したら、エラー番号5010が出てプリンターが動かなくなりました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 多機能機プリンターヘッドクリーニング

    多機能機プリンターヘッドクリーニング  いつも回答ありがとうございます。 EPSON(エプソン)多機能機プリンター  の場合、洗浄液注入によるヘッドクリーニングをしても  以下のようなうまくできない報告が、いくつかのホームページで、公開されています。 ■EPSON(エプソン)多機能機プリンターヘッドクリーニング方法 http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/head-clean.shtml 症状:シアンCがまったく印字されない。 ※改善が見られない為、日昼夜(丸1日) 置いてみましたが、長く置く方が状態が 悪くなりました。 出ていた色もまったく出なくなりました。  その3日後に再度印字テストした ところシアンCがやはり出なくなっていました。 分解してプリンターヘッドの 構造やカートリッジからヘッドまでのインクの 流れ方など細かく調べ、主要箇所に直接 ピストンスポイトにて洗浄液を流し 入れたりもしましたが、構造が複雑で まったく対処方法を見出せませんでした。 ●Q01. 構造が、複雑かも、知れませんが、洗浄すれば、改善されるはずですが、なぜ、洗浄されても改善がみられないのでしょうか? ●Q02. 単に、複雑だからと言う以外に、何か本質的な原因があるのでは無いかと思量しますが、いかがでしょうか?  例えば、単機能のプリンターと違ったインク液を使用している。  顔料用インクと染料用インクのようにインクの種類が異なる。  などです。 ●Q03. なぜ、一度は、改善されたように見えたのが、3日が経過するとまた、同じように詰まってしまったのか? ●Q04. インクとクリーニング液が、混合して、化学反応をして、凝固してしまうのか? ●Q05. もともと、洗浄液注入によるクリーニングができないようになっているのか? ●Q06. しかし、インクが悪いというなら、互換のインクが、使えないはずであるが、互換のインクが使用できるというのは、どのような理由によるのでしょうか?  互換のインクでは、凝固するような特殊な溶液を混合していない。    多機能機プリンターの使用者も、増えているしヘッドクリーニングだけで、改善されなく困っている使用者もいますので、このような使用者のために、何か有用な助言をいただけると助かります。  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具

専門家に質問してみよう