• ベストアンサー

十和田湖でJETSKI出来ますか?

十和田湖でJETSKIをする場所はあるのでしょうか?行ったことないので良くわかりません?静かそうなところなので、それは場違いでは???などの意見を含めて意見をお願いします。以前、田沢湖でCAMPしながらJET SKIしたことはありますが、、、、十和田湖はどうなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.2

十和田湖はそれを含めて国定公園内ですから、ジェットスキーの使用には問題があると思います。 自然豊かな場所で乗りたいという気持ちもわからないではありませんが、2ストタイプのエンジンを使ったものだとしたら、生ガスを水中に撒き散らして環境破壊を進めてしまうわけですから、本末転倒の行為でしょう。

samkitamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。当方、宮城県でして松島海岸の近くで(野蒜海岸)でJETSKIを楽しんでいます。。。乗り回すというよりゆったりツーリングを楽しむ感じなんですが。。。でも2サイクルなので持っていかずにゆったりと奥入瀬渓谷でも楽しませてもらいます。。。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 おはようございます。お世話になります。  私が以前、十和田湖畔にいった時は、ジェットスキーをしている人は見当たらなかったのですが(5月でしたが)、  ただいま、いろいろ検索いたしました結果、十和田湖もジェットスキーが出来る様でございます。  ただ、どこが発着地だとか、レンタルジェットスキーがあるかにつきましては、残念ながらネット検索では確認がとれませんでした・・・。  私が言える事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、お目を通していただければ幸いでございます。 http://www.towadako.or.jp/ http://sky.zero.ad.jp/momoishi/camp_list.htm

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/05/37/00043101.html
samkitamura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今回は(夏のCAMP)はJETを持っていかない事にします。

関連するQ&A

  • 十和田湖周辺の紅葉が楽しめる道路を教えてください。

    10月中下旬にかけて、3泊4日で十和田湖・田沢湖への紅葉旅行を考えています。交通手段は、新幹線及びレンタカーです。 現在、ざっくりと考えているルートは、 1日目:JR盛岡or八戸駅→レンタカーにて十和田湖周辺へ:十和田湖周辺泊(最終日まで移動はレンタカーです) 2日目:十和田湖周辺→秋田県松尾八幡平へ:松尾八幡平泊 3日目:松尾八幡平→田沢湖へ:田沢湖周辺泊  4日目:田沢湖周辺→JR盛岡   です。  主にこのルートで移動する場合、どの道を通れば紅葉が楽しめますか?特に、十和田湖周辺道路の紅葉状況がよくわかりません。オススメのルートがありましたら、是非お教え下さい。また、その他お気づきの点がありましたら併せてアドバイスお願いいたします。 ※JR・ホテル等の予約はまだしておりません。

  • 田沢湖~十和田湖~秋田空港のルートについて

    今週末の連休、2泊3日の日程で東北旅行に行きます。秋田空港から1泊目は田沢湖、2泊目は十和田湖で3日目の帰りも秋田空港です。レンタカーで走りますが、それぞれどのくらい時間がかかるのか、見当がつかず、うまく予定を立てられずに居ます。 今のところ、 1日目:秋田空港~田沢湖~乳頭温泉めぐり~田沢湖泊 2日目:(朝)田沢湖発~(昼)十和田湖着~(午後)奥入瀬~十和田湖泊 3日目:(昼)十和田湖発~樹海ライン経由~秋田空港 という予定で考えていますが、このルートで大丈夫かどうか、アドバイスをお願いします。

  • 十和田湖から角館へ(ルートの問題)

    夏休みに家族で十和田湖から角館へ行こうと思うのですが、 1.玉川経由 2.盛岡IC経由 で田沢湖に出る。 どちらがよいのでしょう。

  • 十和田湖周辺、奥入瀬渓流の歩き方

    夏の盆休みに、家族でCAMP@十和田湖:(花鳥渓谷CAMP場)を計画しています、、、現在のCAMP計画は2泊3日ですが CAMPなので中一日が行動出来る時間になります。奥入瀬渓流は初めてなので、是非お勧めPLAN、準備したほうが良い装備、またお勧めの温泉などありましたら情報いただけないでしょうか?当方4人家族で高校一年、中学1年の子供なので 渓流の散策にも多少無理も出来る?かと思います。またお勧めのCAMP場が他にあれば教えてください。ちなみに十和田湖周辺のCAMP場って込み合いますか?花鳥渓谷CAMP場はお風呂に難がありそうな気がしますが、行ったことがないので解りません。。。宜しくお願いします。。。

  • 十和田湖への旅行

    10月に十和田湖へ母を連れて行こうと思って計画中です。 宿がとれるかまだ分からない状態ですが。。。 奥入瀬渓流~十和田湖を満喫するのが目的ですが、できれば八甲田山か他の場所へも足を伸ばしたいと思っています。 2泊3日で考えていますが、奥入瀬渓流~十和田湖、八甲田山を 回るのは無理でしょうか。 皆さん、どのようなコースで楽しんでいらっしゃいますか? ・新幹線を利用。 ・車の運転はできなので、移動はバスかタクシーを利用。 ・奥入瀬渓流~十和田湖は片道は歩いて制覇してみたい。  片道をずっと歩こうと思うのですが、無理があるでしょうか。 ・2泊ともできれば同じホテルを利用したい。

  • 青森~十和田湖~田沢湖~盛岡

    こんばんは。私は高3の女子です。アルバイトで貯めたお金で、70歳の祖父と祖母が若い頃、仕事の関係で住んでいた、十和田湖と田沢湖への旅行をプレトゼントしようと思い、いろいろと調べてみたのですが、中々、効率よく周れるルートがわからず、困っています。みなさんの情報を教えていただきたく、投稿しました。日程は、急なんですが、雪が降る前にと思い、10/19日~21日の2泊3日の予定で、出発地は北海道の旭川で、交通手段は行きは青森までJRです。 。一日目の宿泊先は青森市、二日目の宿泊先は盛岡市で、ホテルは決まっています。最終三日目は盛岡空港発19時34分の千歳まで飛行機です。そこで二日目の朝から三日目帰りの便までの日程の中に十和田湖と田沢湖を組み入れたいのですが、バスかJRを利用して、周れる良いルートの情報をお願いいたします。また、その2箇所の周辺のお食事処で良いところがありましたら、あわせてお願いいたします。

  • 奥入瀬・十和田湖への旅行について

    来週末に2泊3日ででかけます。 一応スケジュールを立てましたが、混雑具合、所要時間などが今ひとつ。 紅葉シーズンで渋滞状況も気になりますのでご存知の方、 アドバイスいただけませんでしょうか。 初日 11時半頃新幹線で盛岡到着、レンタカーにて移動。    盛岡→八幡平→玉川温泉(立寄り湯希望)→田沢湖→雫石プリンス泊 2日目 雫石プリンス→十和田湖→奥入瀬(散策、歩き?)→十和田プリンス泊 3日目 十和田プリンス→奥入瀬→蔦温泉→蔦沼→八戸     レンタカー返却後、17時前の新幹線で帰宅 特に気になるのは、1日目は時間がたりないのではないかということと、 玉川温泉の混雑具合。 2日目は十和田湖のあたりに車をとめて遊覧船で子ノ口にいき、 そこからバスもしくは歩きにするか、そのまま車で周るか迷っています。 また両日とも夕飯がついていないので、難しいとは思いますがホテル以外で 食事できる場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 十和田湖、奥入瀬観光について教えて下さい。

    十和田湖、奥入瀬観光について教えて下さい。  10月の22日から24日の2泊の予定で十和田湖方面に行きます。当方夫婦(50代前半)は新潟から車で、子供(大学生2人)は東京から新幹線、福島で合流し後は車で行く予定にしております。宿はとりあえず十和田湖の休屋で2泊押さえました。  車の運転は1日600キロ程度は問題ないのですが、十和田湖には30年ほど前に行ったきりで、よく覚えておりません。そこで次の点につきどなたかご教示頂けるよう宜しくお願い致します。 (1)今回の目的…北東北の紅葉 (2)どうしても行きたい場所…奥入瀬渓流、十和田湖、弘前城(城好きの妻の希望) 私としては・・・ 1日目…弘前城に寄ってから十和田湖へ…多分時間的にこれ以上は無理かと 2日目…奥入瀬と十和田湖観光 3日目…帰路…途中で平泉の金色堂により、一関か福島で子供は新幹線に乗車と考えております。 そこで、2日目にどのように行ったら一番無理なく回れるのか教えて下さい。 一応考えたのは・・・子の口まで車等で行き、自転車で奥入瀬の終りまで行って、帰りはバスで子の口まで戻る。その後十和田湖遊覧・・・を考えております。ただ、子の口に駐車場はあるのか、貸自転車は? 等々、また子の口から奥入瀬の終点(焼山?)まで時間的にどの位掛かるのか?など分からない点が多くありますので、どなたか教えて下さいますようお願い致します。 また、宿はとりあえず押さえてあるだけですので、こっちの所の方が便利で適している等も併せて教えて頂ければ幸いです。 なかなか文章が下手で伝わらないかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 東北でお勧めスポットを教えて下さい(2泊3日十和田湖、田沢湖宿泊)

    8月末に家族で(夫婦+幼稚園年中女児)東北方面に旅行に行こうと計画しています。 今まで東北には行ったことがないのでお勧めの場所、お食事処、お土産などありましたら教えて頂きたいと思い、こちらに投稿させて頂きました。 ・レンタカー、宿泊付きツアー利用 ・往:新幹線で仙台へ行き、その先はレンタカー  復:仙台より新幹線(新幹線の時間は未定) ・宿泊地:1泊目 十和田湖辺り 2泊目:田沢湖辺り ・現在のところ、奥入瀬渓流は行きたいと思っております。 かなり大まかなことで申し訳ありませんが、何でも教えて頂けると大変嬉しく存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 盛岡~十和田湖方面の旅行について

    7月終りから8月初めに2泊3日で東北旅行を予定してます。盛岡からレンタカーで1日目雫石泊2日目十和田泊の予定です。初めて東北に行くので全く無知なのですがこの旅行スケジュールは無謀でしょうか‥。予定として1日目午前盛岡着~宮古(浄土ガ浜)~龍泉洞(行けたら)~雫石泊。2日目小岩井農場~田沢湖~乳頭温泉~(行けたら八幡平)~十和田湖周辺~泊。3日目十和田湖~奥入瀬~盛岡駅~さんさ祭り(夕方の新幹線)。2日目夕方以降弘前にも行きたいのですが地図で見たらけっこう距離あるので無理かと‥。青森のねぶたが始まってなくて弘前のねぷたはやってるのでせっかくなら行きたい様な気もします。他にお薦めのスポットやお薦めスケジュールがあればお願いします。大人1名と子供で行く予定です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう