• ベストアンサー

十和田湖でJETSKI出来ますか?

十和田湖でJETSKIをする場所はあるのでしょうか?行ったことないので良くわかりません?静かそうなところなので、それは場違いでは???などの意見を含めて意見をお願いします。以前、田沢湖でCAMPしながらJET SKIしたことはありますが、、、、十和田湖はどうなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.2

十和田湖はそれを含めて国定公園内ですから、ジェットスキーの使用には問題があると思います。 自然豊かな場所で乗りたいという気持ちもわからないではありませんが、2ストタイプのエンジンを使ったものだとしたら、生ガスを水中に撒き散らして環境破壊を進めてしまうわけですから、本末転倒の行為でしょう。

samkitamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。当方、宮城県でして松島海岸の近くで(野蒜海岸)でJETSKIを楽しんでいます。。。乗り回すというよりゆったりツーリングを楽しむ感じなんですが。。。でも2サイクルなので持っていかずにゆったりと奥入瀬渓谷でも楽しませてもらいます。。。

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.1

おはようございます。お世話になります。  私が以前、十和田湖畔にいった時は、ジェットスキーをしている人は見当たらなかったのですが(5月でしたが)、  ただいま、いろいろ検索いたしました結果、十和田湖もジェットスキーが出来る様でございます。  ただ、どこが発着地だとか、レンタルジェットスキーがあるかにつきましては、残念ながらネット検索では確認がとれませんでした・・・。  私が言える事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、お目を通していただければ幸いでございます。 http://www.towadako.or.jp/ http://sky.zero.ad.jp/momoishi/camp_list.htm

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/05/37/00043101.html
samkitamura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今回は(夏のCAMP)はJETを持っていかない事にします。