-PR-
解決済み

yahooオークションのシステム利用料金教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297456
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1071/1228)

こんばんわ。

yahooオークションですが、1年前に比べて大幅にシステム利用料の
料金体系が変わったのでしょうか?

確か、昔は質問をするだけでも料金掛かったりとかしてた気がするのですが・・・
全体的に安くなったのでしょうか???
一応ヘルプは見たんですが、なんか不安で・・・

お分かりになる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。m(._.)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/281)

Yahoo!オークションガイドラインによると・・・

Yahoo!オークションに出品、入札、Q&Aを使った出品者への質問などをするためにはYahoo! JAPANの指定する本人確認を経て、本人確認費をお支払いいただくことが必要です。
本人確認費は月額280円(消費税別)です。

となっています。それ以外に

出品システム利用料1商品につき10円。ただし、自動車車体、オートバイ車体、不動産などYahoo! JAPANがあらかじめ指定したカテゴリについては、1商品につき500円。

詳しくはこちらのURLをご覧ください。

http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html
お礼コメント
aishodo

お礼率 87% (1071/1228)

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2002-06-22 13:51:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (161/709)

数年前までは、一切の経費がかから無かったのですけど。
1ねんほどまえより、月額280円 本人確認費が要るように。
本年5がつより、 出品と落札手数料が要るようになり最悪です。

入札するのには、 月々の280円以外は掛かりません・
悪しからず。
お礼コメント
aishodo

お礼率 87% (1071/1228)

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2002-06-22 13:51:01