• ベストアンサー

オークションの利用料金の支払い

ヤフーオークションの利用料金を、イーバンクから自動引落しするように設定して利用しています。 私のミスにより、今日の引落しが残高不足で行われなかった様です。 ヘルプを読んだところ、来月に振込用紙が送られて来て、それで支払うようになる様ですが、 ・振込用紙で支払うまで、オークションが利用停止になることはあるのでしょうか? ・振込用紙で支払えば、何の手続きもせずにそのまま利用し続けて構わないのでしょうか? ・来月からの引落しは、またイーバンク口座から自動引落しで出来るのでしょうか? 質問が多くて申しわけ有りませんが、ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

・振込用紙で支払うまで、オークションが利用停止になることはあるのでしょうか?  同じことを繰り返したり、支払いをしなければ・・・利用停止になると思います。 ---------------------------------------------------------------- ・振込用紙で支払えば、何の手続きもせずにそのまま利用し続けて構わないのでしょうか?  その通りです。 ---------------------------------------------------------------- ・来月からの引落しは、またイーバンク口座から自動引落しで出来るのでしょうか?  来月に送付されてくる振込用紙には、「今月分」と「来月分」が  合算されて記載されています。 つまり、2か月分を最寄りの指定  コンビニで精算する手続きですね。 口座引落が再開するのは、  4月26日の分からです。

Alicia_f
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 判り易く回答していただき有り難う御座います。心配していた事が全てわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

yahooに解説のページがあるのに何故こちらで質問するのでしょう? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-02.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-02.html
Alicia_f
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ご提示頂いたページも読んではいたんですが、なにぶん読解力が無いもので、いまいち良く分からなかったのでこちらで質問させて頂いた次第です。

関連するQ&A

  • 利用料金の支払について

    料金支払いに口座引き落としにしてましたが、残高不足により、利用停止となりました。 利用再開したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? 何か請求書の通知が届くのでしょうか? その問い合わせが分からなかったため、こちらから問い合わせをしてみました。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • クレジットカード料金引落不能→「即」利用停止 になったのですが

    おはようございます。 某流通系クレジットカードを利用しています。 昨日、いつもどおりカードで支払おうとしたら、レジで「このカードは利用できません」とでました。 お店の人にカード会社に連絡してもらうと、「今月10日の引落の日に残高不足で引落ができなかったので、カード利用をとめています」とのこと。 続けて、カード会社側は「では、今から申し上げる口座番号に振込みしてください」と言うのですが、書くものも持っていないし、書き(聞き)間違えたら大変だし、普通、振込用紙が送られてくるのでは?と思って「振込用紙を送っていただけませんか?」と伝えたら、「では、本日発送します」とのこと。 確かに、先月末に特別な出費があり、カードの支払額に対して十分な残高がなかったことは事実です。 利用明細も事前に届いていたのに、引落日までに別の銀行口座などから引落口座にお金を移しておかなかったのは明らかに私のミスです。 なので、確かに利用停止にされても仕方ないと思うのですが・・・ 過去に信販系のカードを利用していた頃、 なぜか給与振込口座とは別の口座を引落に指定しており、うっかりお金を移しておくのを忘れ、引落不能・・・ということが3回ほどありました。 ですが、そのときは、まず、引落ができなかった旨を伝える文書と振込用紙が送られてきて、それによって新たに指定された期日までに支払う、という方式でした。その間、カードの利用をとめられたことはありませんでした。(振込みの期限に遅れた場合は数日後に止められる、という主旨のことは書いてありました) という、私の経験では、まず連絡→支払いがなければ停止、という感じだったのですが、 今回のように連絡も何もなく利用停止、というのも普通なんでしょうか。 それと、口頭で振込先を伝えられそうになったのも少々疑問を感じました。よくあることなんでしょうか。

  • YAHOOオークション

    YAHOOオークションを始めるためにイーバンク銀行に口座を作りました。そこまではいいのですがそれ以降の手続きがよくわかりません。 プレミアム会員になる際にお支払い情報の登録と言う欄がでてくるのですがそこにはカード会社の選択欄しかなく銀行からの自動振込みを利用しようとしてる私はどうすればいいのでしょうか?

  • 利用料金が…

    8月からソフトバンクのケータイにしました。 昨日が利用料金の支払い期日でしたが引き落としがされていません(銀行引き落としです) もちろん残高も問題ありません。 ソフトバンクに連絡したところ 『おかしいですね~。引き落としされて5日程しないと入金確認が出来ないので銀行に問い合せて下さい。引き落としできなかったら振込用紙を送りますので』 と言われました。 銀行の方は、引き落とし口座を夫の口座にしてるので本人ではないので問い合せできません。 ソフトバンクのショップで契約した時に銀行のキャッシュカードで銀行振込の手続きをしましたが、なにか手続きが不十分だったのでしょうか? (実は後日書類を書いて返送する必要があった、とか。。。そういった書類は送られて来ていませんが)

  • イーバンクの自動引き落とし(ヤフー)について教えてください。

    イーバンクの自動引き落とし(ヤフー)について教えてください。 ヤフーのプレミアム会員などの引き落としをイーバンクでしています。 振り込み等もイーバンクを使っていましたが、残高によって振り込み手数料がかかるようになったのでヤフーの自動引き落としも手数料がかかるのかと思っていましたが、今月の引き落としは手数料は取られていませんでした。 自動引き落としの物には今後も手数料はかからないのでしょうか?

  • YAHOOオークション

    YAHOOオークションを始めようと思っているのですがイーバンク銀行か自動引き落としを利用予定です。 そこで質問なのですがYAHOOから今月はこれだけの利用料がかかったみたいな請求書が毎月家に届いたりするんでしょうか?

  • 自動引き落とし手数料

    YAHOOオークションの利用料を払うためにイーバンク銀行の口座から自動引き落としをすると手数料はかかるんでしょうか?

  • 請求処理

    yahooオークションシステム利用料で支払:ご請求処理が-70円になっていてご請求後残高0 円になっていました。 これって引き落とせていないってことですか? イーバンクの自動引き落としを利用していて引き落とし前には50000円の残高があったのですが・・・

  • ヤフーオークションの利用料金

    オークションの利用にプレミアム会員として毎月口座から300円ほど引かれるのですが、その引かれている口座がUFJなのですが今度からイーバンクに変えたいと思っているのですが変えるためにはどうしたらいいでしょうか?また本人確認などのめんどくさいことになってしますのですか?

  • (楽天オークション)自動引き落としについて教えてください

    過去の質問を検索し、探してみたのですが、解決できなかったので新しく質問させていただきます。 楽天オークションに初めて登録したのですが、 ヘルプ等を読んでもいまいち分かりませんでした。 オークションで落札する際にかかる料金(品物の落札金額分、手数料、送料、あんしん取引事務手数料等)を、イーバンク銀行を利用して支払いたいのですが、落札するたびに入金するのでは手数料がもったいないと思い、「自動引き落とし」を利用することにしました。 楽天オークションのマイページで、自分のイーバンク口座の情報等を登録しました。 また、支払い方法に、「都度入金」を選びました。 この場合、落札するたびにイーバンク口座から引き落とされるということでしょうか?(あんしん取引の場合) また、あんしん取引でない場合も自動的に引き落とされることに変わりはないのでしょうか? 欲しい商品を落札する⇒自動引き落としされる⇒商品が届く という感じで、私自身は入金に関して何もしなくて良いということなのでしょうか。 説明の仕方が悪く、分かりづらかったらすみません。 回答よろしくお願い致します。