• ベストアンサー

auの携帯料金支払いについて

auの携帯電話を利用しています。 口座引落が25日だったのですが、もし引落が預金不足で出来なければ再度引落はあるんでしょうか? それとも振込用紙が届いたりするんですか? 期日はいつ頃なんでしょうか。 携帯が止まったりしてしまうのか心配です。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.2

僕も経験談です。しかもつい最近の・・・・(^^ゞ 先の回答者の方が仰るとおり葉書が来ます。 「行き違いだったらごめんなさい、この葉書でコンビニで支払ってね」という内容で、そのままその葉書でコンビニにて支払いすれば、即、auさんに支払い情報が反映されます。 この葉書も無視すれば(僕はしていませんよ)電話は止まります。 止まってからでもこの葉書でコンビニに駆けつけ支払えば、即、復旧します。(何で知ってるんだろ)

snoopy1110
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 ハガキが振込用紙のようになっているんですね。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• deneb
回答No.1

まだ、セルラーだった頃の話なので、今と異なるかもしれませんが…。参考程度に私の体験談を。 1回預金不足で落ちなかったらしく、1週間ぐらい後にはがき(めくらないと中身が見えないやつ)で連絡が来まして、内容は『○月○日に再引き落としを行います。その時に引き落としできなければ電話が止まります』というような感じでした。 再引き落とし日は確か、届いた日から一週間ぐらい後だったはずです。 細かいところは変わっているかもですが、いきなり電話を止められることは無いと思います。なんからの連絡は来ると思います。

snoopy1110
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 セルラーの時とは違うかもしれないんですね。 参考になりました、ありがとうございました。