- ベストアンサー
auの携帯料金の支払いについて
いつもauの支払いは、口座引き落としで 月末に落とされているのですが 今月、支払いができそうにないのです 来月の10日には支払いができるのですが その日まで支払いを遅れさせることって可能なのでしょうか? もし可能ならauショップに行けば対応してもらえるのでしょうか? それとも電話をすればいいのでしょうか? 電話はauカスタマーセンターに電話すればよいのでしょうか? 回答お願いします
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
これはもう、カスタマーセンターに問い合わせてみられるしかないと思います。 手続きに関しては、電話でできるのか、ショップ に行くのかわかりませんので、問い合わせの際に確認してみて下さいね。 ただ、支払いを待って欲しいというのは、回線を止められない為ですよね? 引き落としの場合にどうなるのかわかりませんが、1回目の引き落としができない場合、再度の引き落とし日が設定されるのか、または払い込み票が送られてくるかになるはずです。 その日にちが、いつになるか…ですよね? 再度の支払い期日を過ぎてから、回線停止になるのでは? 月末に引き落としで、10日の猶予が欲しいという事であれば、ギリギリ何とかならかないでしょうか? その辺りも考慮して、まずは月末に引き落としできなかった場合にどうなるか?をカスタマーセンターに問い合わせてみられてはいかがでしょうか? いきなり【支払いを待って欲しい】というより、 あなたも言いやすいと思いますよ。
お礼
回答ありがとうございました!