• ベストアンサー

au携帯の支払い期日に関する質問です

毎月25日に銀行引き落としで支払いしていますが、諸事情でお金が入らず、今月の支払いが25日に間に合いそうにありません… 今まで支払いが遅れた事は無いのですが、25日に引き落としが確認できないと、即日携帯が止められてしまうのでしょうか? また、25日に払えないと、何日までに払って下さい、と通知が来るのでしょうか?お客様サポートに電話をし、事情を話して25日に払えない事を伝えたほうが良いのでしょうか? 御回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

概ね、翌月の10日あたりまでに、支払い催促のハガキが送られてきます。 そして、概ね、15日あたりまでに支払う旨が記載されています。 つまり、その記載の支払日までに払い込みを終えれば、電話が止まるようなことはありません。 > お客様サポートに電話をし 請求日までに払えないユーザーは、毎月、珍しくありませんので、 特にサポートへ電話をする必要はありません。

kazukyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 30日には払えるのですが、それまでの間に携帯が止められると仕事に大きな支障が出てしまうので心配でした…