(楽天オークション)自動引き落としについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで自動引き落としを利用する方法について教えてください。
  • イーバンク銀行を利用して楽天オークションで落札する際にかかる料金を自動引き落としする方法について教えてください。
  • 落札した商品の支払いにイーバンク銀行の自動引き落としを利用する場合、手数料を節約することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(楽天オークション)自動引き落としについて教えてください

過去の質問を検索し、探してみたのですが、解決できなかったので新しく質問させていただきます。 楽天オークションに初めて登録したのですが、 ヘルプ等を読んでもいまいち分かりませんでした。 オークションで落札する際にかかる料金(品物の落札金額分、手数料、送料、あんしん取引事務手数料等)を、イーバンク銀行を利用して支払いたいのですが、落札するたびに入金するのでは手数料がもったいないと思い、「自動引き落とし」を利用することにしました。 楽天オークションのマイページで、自分のイーバンク口座の情報等を登録しました。 また、支払い方法に、「都度入金」を選びました。 この場合、落札するたびにイーバンク口座から引き落とされるということでしょうか?(あんしん取引の場合) また、あんしん取引でない場合も自動的に引き落とされることに変わりはないのでしょうか? 欲しい商品を落札する⇒自動引き落としされる⇒商品が届く という感じで、私自身は入金に関して何もしなくて良いということなのでしょうか。 説明の仕方が悪く、分かりづらかったらすみません。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

認識が間違っています。 自動引き落としは楽天(楽オク)の利用料<出品し落札された場合のみ手数料が発生します>の支払いを行うものです。 落札時はその都度、その商品ごとに専用の口座(三井住友銀行口座)に支払う事になります。 落札時の支払いは自動引き落としではありません。 クレジットカード、又は銀行振り込みを選択し支払います。 三井住友銀行口座をお持ちなら手数料は発生しません。 他行は銀行ごとの手数料が発生します。 >支払い方法に、「都度入金」を選びました。~ こちらは出品し落札者が楽天の口座に支払ったのを確認し商品発送し取引完了後すればすぐ商品ごとの落札価格が登録口座に入金されるという事です。 都度入金で無い場合は取引完了した出品商品に対しての金額がまとめて月一回入金されるものです。 >欲しい商品を落札する⇒自動引き落としされる⇒商品が届く~ 落札すると楽天から取引開始の通知メールが来ます。 期限までに手続きをしない(取引開始・住所氏名入力・口座が通知されます・支払い実行等)と落札者都合で取引終了、悪い評価が付きます。 入金は自らしないと取引終了となります。 楽天からの通知メールを確認し手続きを進めましょう。

rina_78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の勘違いばかりで恥ずかしいです。 落札すると楽天から通知が来て、それに従っていけば無事終了するわけなのですね。 目をつけてる商品があるので、初めて落札してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽天オークションの自動引き落としについて。

    楽天オークションの自動引き落としについて。 先日楽天オークションに携帯で登録し、 手持ちのみずほ銀行の口座で入金用口座は登録したのですが、 一度私の出品物をキャンセルしたときに発生した手数料の525円が クレジットカードかジャパンネット・イーバンクのいずれかの口座からしか 引き落としが出来ないとの事で、 私はクレジットカードもジャパンネットもイーバンクの銀行口座も所持していないのですが、 この場合どうすればいいでしょうか? またこうした場合の連絡先はどこからすればよいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの自動引き落としについて

    今度、出品を考えてます。 楽天オークションに問い合わせたのですが、よく 分からなかったので質問させて下さい。 楽天オークションの自動引き落としサービスを登録する際、 イーバンクを選択して口座を開設しようかと考えているのですが、 このサービスはクレジット機能がない口座でも 利用できるのでしょうか? ご存じの方、どうかご回答宜しくお願いします。

  • 楽天オークションでの出品についての疑問

    楽天オークションを初めて利用しようと思うのですが、出品して落札された場合、 すべて楽天あんしん決済サービスで取引できるのまでは分かっているのですが、 新品未開封の商品を出品して、その商品が落札者に届いて、確認されたあとに、私の口座に楽天から入金されるんですよね? もし、新品未開封の商品を、開封された後に落札者がいらないと返品してきた場合、入金もされず、開封された状態で戻ってきてしまうのでしょうか? そこだけが心配で、出品を躊躇しております。 どなたか詳しい方が居れば、知恵をお貸しいただけるとうれしいです。

  • 楽天オークションについて質問お願いします。

    楽天オークションについて質問お願いします。 (1)出品を考えていますがシステム利用料・キャンセル料の違いなどは分かりますが、出品して入札がなく流札となった場合は出品側は全くの無料になるのでしょうか? (2)ネット上の形にない物を取引する際に発送方法選択する際はどうしたらいいでしょうか? 追跡できる番号を楽天側に送信しないと入金されないとQ&Aで見たので・・・ (3)出品商品の文を作り出品直前までいきましたが、口座登録をしていないのに出品できそうなので辞めてしまいました。万一のキャンセル料支払いや、落札代金の入金はどうなるのでしょうか? 自動引き落としサービスにも登録した覚えはありません・・・ 出品者確認で携帯認証で登録しましたが自動でキャンセル料などが携帯払いになるのでしょうか? 以上3点長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • 楽天オークションから入金されなくて困っています。

    1年ほど前に、楽天オークションへ出品し、無事落札されました。 取引もスムーズに進んだのですが、楽天側から 「入金用口座に誤りがあり、入金ができません」との内容のメールが来ました。 使っているのは楽天銀行(イーバンクのときに口座開設)なのですが、 オークションを始めるときには何の問題もなく登録できたのに実際に使用できなく、 また、何度も口座番号などを確認し再入力したのですが駄目でした…。 楽天オークション側に問い合わせたら、口座に問題があるのでは?と言われ、 楽天銀行に問い合わせたら、振込みや入金等の機能には問題はありませんと言われました。 忙しかったため長い間放置してしまったのですが、大変困っています。 解決策やアドバイスがあればご回答よろしくお願い致します。 また、新たに口座を開設するとしたらできるだけ早く作れるものが良いのですが おすすめのものはありますか?

  • 楽天オークションの「楽天あんしん決済手数料」は、

    楽天オークションの「楽天あんしん決済手数料」は、 同じ出品者の商品を複数落札したときには件数分支払わなくてはならないのでしょうか? 同じ出品者の商品ですが、別に出品されていたもの(たとえば色違い)を 複数落札しました。 同梱をお願いし、イーバンクで支払いをと 手続きを進めていましたら、どちらにも「あんしん決済手数料」が 課金されて、一件につき178円かかってしまうようです。 質問1 イーバンク同士なら口座間の振込みで手数料が無料になりますが もしかして、イーバンクの振込みも複数回に分けて手続きしないと ならないのでしょうか? 質問2 一回で商品代金と送料の合計額を振り込みしようとしているので あんしん決済手数料は一回分でよさそうなものだと思うのですが。 やっぱり件数分かかりますか?

  • オークション 手数料

    楽天のオークションで出品者の私が北越で銀行登録してあります 商品が落札された場合、私の口座にお金が振り込まれるとき、楽天から振り込まれると思うのですが、その時の手数料は誰が負担するのですか? 出品者の口座から引き落としですか?

  • 楽天オークション出品者が落札代金から必ず引かれる手数料

    最近、楽天オークションを利用するようになりました。(出品です) 楽天オークション出品者が必ず引かれる手数料について、教えて下さい。 楽天オークションは、お支払代金は落札者が商品を受け取り後出品者へ代金が支払われると思いますが、 落札代金+送料-出品手数料(落札価格から5.25%)=取引完了後私の口座へ振り込まれると認識しているのですが、 振り込まれた金額と、私が↑で計算した金額が微妙にズレてしまいます。 ※落札代金のお振込みは「都度入金」を指定してます。 楽オクはヤフオクと違い、色々難しいので教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 楽天オークションの返金について

    質問失礼します。 楽天オークションで商品を落札し、クレジットカードで入金したのですが出品者と連絡がとれておらず不安です。 発送期日まではまだ少しあるのですが返金となった場合、口座は必要になるのでしょうか? 楽天のヘルプには、 取引がキャンセルされた時点で、支払いが取り消されます。 このため、楽天オークションから取引代金を請求することはありません。 なお、取引のキャンセル前に決済されてしまった場合でも、カード会社経由で別途返金されますのでご安心ください。 とありますがこれは口座は必要ないということですか? 色々自分なりに調べたのですがいる/いらない といろんな意見がありました 楽天に問い合わせても返信はなく非常に困っています。 なにか知ってる方回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの引き落としについて☆ミ

    楽天の手数料引き落としをイーバンクにしているのですが引き落としはいつになっているのでしょうか?翌月の月末とかなのでしょうか?宜しくお願い致します。