• ベストアンサー

イーバンクの自動引き落とし(ヤフー)について教えてください。

イーバンクの自動引き落とし(ヤフー)について教えてください。 ヤフーのプレミアム会員などの引き落としをイーバンクでしています。 振り込み等もイーバンクを使っていましたが、残高によって振り込み手数料がかかるようになったのでヤフーの自動引き落としも手数料がかかるのかと思っていましたが、今月の引き落としは手数料は取られていませんでした。 自動引き落としの物には今後も手数料はかからないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》残高によって振り込み手数料がかかるようになったのでヤフーの自動引き落としも手数料がかかるのかと思っていましたが、 ・混乱していますね。 ・「残高によって振り込み手数料」こちらはあなたが振り込み依頼するケースです ・「ヤフーの自動引き落としも手数料」こちらはあなたがe-bankに依頼したものではなくてヤフーがe-bankに引き落とし請求するものです。引き落とし請求については利用者側で手数料支払いは発生しません。(ヤフーの料金の中に含まれているかも知れませんが)これは電気料金や電話料金でも同様です。

kirias_roo
質問者

お礼

手数料がかからないと言うことで安心しました、ありがとうございました。