• ベストアンサー

ヤフーオークションのシステム変わりました?

ヤフーオークションを久しぶりに出品してみたのですが、今画像が1枚しか貼れませんでした。もしかして1枚しか貼れなくなったのでしょうか?前まで3枚貼ってた覚えがあります。いつシステムが変わったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

そんなことないですよ。昨日3点出品しましたが、ちゃんと3枚貼れましたよ。 変更になったのは、出品地域が必須となったことです。 今まではどっちでも良かったのですが・・・ 何かヤフーのシステムは詐欺師のせいで、悪い方へ変わって行っているような気がします。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね~。ビビリました・・。 出品地域が必要になってましたね。 詐欺師はうじゃうじゃいますから気をつけないといけないですね。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

おはようございます。 >勘違いしてしまいました。 もう、解決しちゃったと思われますが・・・。 1枚だけアップロードして出品完了してしまったら、 残り2枚分は後からでも追加が可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-40.html 既に知っている操作と思いますが。 補足的な寄稿を失礼しました。

torotoro2
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 ご親切なご回答嬉しかったです。

• chihiroppe
回答No.2

ヤフーオークション出品の際の「画像のアップロード」に書かれた説明より ---------- 1つのオークションにつき3枚まで画像を掲載できます。 (A)標準画像は、画像1枚あたり500KB以内まで掲載できます。高解像度で大きいサイズの画像を掲載したい場合は、(B)特大画像オプションをご利用ください。3枚中、1枚のみ特大画像に変換して掲載できます。 ---------- ということですから3枚掲載できます。私も出品の際に3枚掲載していますから。 もしかしてケアレスミスで画像アップのステップ1、2のあと、ステップ3に進んだのでは? 私もついやっちゃったことがありましたから。 3枚貼りたい場合は、ステップ1とステップ2を3回繰り返します。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像をアップロードする時にフレームが1つしかなかったので勘違いしてしまいました。 久しぶりにまたオークションがんばってみます♪