• 締切済み

Yahooオークションで

Yahooオークションで落札後,すぐに出品物の画像がなくなっている場合が有るのですが,あれはどうやってるんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#21350
noname#21350

みんなの回答

• moyamu
回答No.4

マイオークションの出品終了分の一覧から、 その商品を選択チェックし、一覧から選択して削除する。 もしくは、その商品を再出品すれば画像はなくなり、文字だけになります。

• big_egg
回答No.3

あと、ショップの場合は、画像のみ消えて説明文が残っている事があります。 コレは、個人とは別の操作が出来るのかもしれません。 個人で画像のみ消えて説明文が残っている場合は、説明文に直接画像をリンク表示させて、画像を保存しているサーバー(オークションとは別途)上の画像を削除している可能性があります。 (タイトルと画像、画像のみの時に、普通画像が表示される所に「画像がありません」と表示されるのに、オークションページには画像が表示されるパターンがコレです)

• big_egg
回答No.2

マイ・オークションの出品終了分の一覧から、該当のオークションを削除すると消えるようです。 なお、落札者は届いた商品と出品説明の画像とを見比べる事がありますので、ある程度の期間は残した方が良いように思います。 (評価が届いたら削除等)

回答No.1

出品者が、出品終了分のオークションを削除するだけです。 画像だけ外しているわけではありません。