• ベストアンサー

ヤフーオークションのシステム利用料

オークションに出品の際、一出品につき、10円がかかりますが、かなり前(半年位?)だと、たまに、出品料がタダの時があったのですが、今はもうなくなったのでしょうか?時間帯なのか、月に何回かあるのかすら分からないのですが、たまにタダになる(何時~何時までは)時がありました。ご存知の方教えて下さい。そもそも、ヤフーって、数年前はシステム利用料なんてとってなかったのに、何故料金を取るようになったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料キャンペーンはもう1年くらいやっていないと思います。 その代わりにYahooのポイントがもらえるキャンペーン(条件は忘れましたが)がありました。 個人的にはYahooショッピングは利用しないので無料キャンペーンのほうがありがたかったです。

その他の回答 (2)

• 3939_001
回答No.3

携帯から出品すると出品手数料が無料っていうのは時々やってますよね?

回答No.1

少し前にキャンペーンで出品料無料の時期があった気がします。 その時は出品しなかったので、うる覚えですが・・ システム使用料ですが、 詐欺などが増え、住所登録が義務となりシステム上 無料での運営が厳しくなったのではナイですかね? これだけの量を管理するのは大変だと思いますよ。 あくまで推測ですが・・・