彼の忙しい仕事についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が職場の同僚と関係を深め、彼の転職後に連絡が減ってしまった。彼と関係を続けるかどうか悩んでいる。
  • 彼女が彼に好意を伝えたが、彼からは返事がなく、週に1回の連絡を取るだけで会っていない。
  • 彼の転職先が今の会社と取引があるため、会社に出入りする可能性があり、彼女は関係を自然消滅させることができるか不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的にどう思いますか?仕事の忙しい男性って・・・

みなさんの客観的なご意見を頂きたく、書き込みしました。 私は20代後半の♀です。 去年の11月頃から、職場の同僚(1歳下)と、プライベートで連絡を取るようになりました。 初めは何気ない「お疲れさま」メールから始まって、時々、帰宅途中に彼の方から 電話をかけてくるようになりました。(彼は元々メールが苦手です) その後年末の忘年会がきっかけで、二人で食事に行くようになり、休みの日には映画を見に行ったりもしていました。 私はこのまま順調に進んで行くかな・・・と思っていたのですが、2月の半ばに彼の転職が決まりました。 この事は、年始早々に私に真っ先に話してくれていたので 会社で会えなくなるのは寂しいけど、この先も関係は続くだろうと思って 色々話を聞いたりして、転職を心底応援していました。 (辞めてからも会えるよね?って聞いたら、当たり前やんって言われてました) しかし、転職してからすごく忙しいらしくメールや電話も激減しています。週に1回連絡を取ってる程度。 「なかなか時間作れなくてごめん」とは言われるのですが、彼から積極的に連絡が来ることはなくなりました。 その後、3月の末に「時間空いたから」と急に連絡が来て会うことになりました。 そしてその日初めて彼の家に誘われて・・・私から言い出したのではなく 「家でDVDでも見る?」って流れでそうなりました。 もちろん、お互いイイ歳だし、一人暮らしの家に行く=そうなってもOKという同意の上で行きました。 そして自然な流れで関係を持ちました。 私は彼に好意があるので、そうなる前に、好きだという気持ちと「私が彼女じゃダメなの?」ということを伝えました。 すると「ダメじゃないけど・・・考えとく」って言われたんです。 そう言いながら手を出してきた・・・これってどうなんでしょうか? よく「据え膳食わぬは・・・」って言いますが、そんな心理状態でしょうか・・・。 それからもう1ヶ月以上経ちましたが、彼からはまだ返事を聞いていません。 相変わらず週1ペースで連絡は取ってますが、それ以来会ってません。 週末も休日出勤してるやら、会社の歓迎会やらで相手にしてもらえない状況です。 「また連絡する」ばっかりで、いつになるの??という感じです。 自分の気持ちを伝えるには時期が悪かったな・・・と思ってますが 何も言わずに関係を持つことだけは避けたかったので。。。 彼はこのまま自然消滅させるつもりなんでしょうか・・・。 それとも仕事が本当に忙しい時って、こんなものでしょうか・・・。 恥ずかしい話ですが、私は今まで自分の生活の中心が仕事一色になったことがなく こういった場合の男性の心理がイマイチよく分かりません。。。 彼の転職先が今の会社の取引先なので、現時点でうちの営業さんとも 頻繁に連絡を取っている状態なんです。(仕事もプライベートも含め) この先、会社に出入りする可能性がないとは言い切れません。 私は受付を兼任しているので、そうなると必ず顔を合わせます。 そのような状況にある元同僚に対して、自然消滅なんてことができるのでしょうか? 無理なら無理で、そう言ってくれていいのですが(私も諦めます) 今後の仕事上の付き合いも含め、ハッキリ言ってこないのかな?とも考えられます。 (連絡が途絶える=空気読んでほしい・・・のニュアンス) でも、私としてはこのまま放置されるのは正直ツライです。。。 ●彼は元々がマイペース+連絡不精気味で、会う約束なども事前がほとんど。 ●転職前は、朝起こして・・と頼まれたり、酔って電話してくることもありました。 ●今までのデートの支払いは、彼7:私3ぐらいの割合。 ●上記の忙しい理由について、先輩にも同じことを言っていたそうなので嘘をついている気配はない。 以上のことも補足として考えて頂ければ・・・と思います。 同じような状況になったご経験のある方、ぜひよろしくお願いします。

noname#30168
noname#30168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139124
noname#139124
回答No.4

2で回答したものです。 5回目で肉体関係になったのですね・・ 客観的に見て本来であれば、その前につきあってくれ、 という彼からの言葉があっていいと思います。 何にしても、ちょっと引き伸ばしすぎだと感じますね。 つきあいたいかつきあいたくないか結論出すのに5回も時間があれば、 十分だと思います。 女性は肉体関係を持つと相手を余計好きになってしまうけれど、 男性は肉体関係を持つと気持ちが落ち着いてしまうんですよ。 なので、つきあおう、の言葉より前に肉体関係を持つのはリスクが高い。 もし言葉を聞く前に持ってしまった場合は女性のほうがクールな態度で いたほうがいいと思います。間違っても追いかけたり、しつこく 連絡したりは逆効果。 やはり、連絡しないで様子を見るのがいいと思います。 相手の気持ちは行動でわかります。 今後連絡してこなかったら自然消滅狙っているんだし 望みがあるなら、相手から連絡してきますよ。 あと、気になったところ・・ ○会う約束も事前がほとんど ←直前という意味でしょうか? 常に、直前の約束ばかり、っていうのは危険です。 会うのは気が向いたときだけ、ってことですから。 マイペースだろうがなんだろうが、どうしてもつかまえておきたい 女性のことは、できるだけ余裕をもって約束するもんですよ。

noname#30168
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 昼間、彼からメールが来たのですが・・・ 今後のことも含め、冷静に判断しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • namazu02
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

女心の解らないおじさんですが、 いつから彼氏と彼女になったのか分かりませんが、文面からすると一ヶ月前? それから会ってない?連絡電話で話してない・? 今、彼は仕事中? ごめん不安にさせることばかり??入れましたがkanariaxxさんは、彼好きなんですか? 年齢関係有りますか、俺よりずっと若い、それとも二十歳なら投稿してませんか、四十歳なら家に行ってませんか・? 明日ぐらい連絡が入ったら、素直に関係持てますか? なんか??ばかりですみませんでした。

noname#139124
noname#139124
回答No.2

去年の11月から・・っていうと、プライベートで連絡とるようになってからもう半年も経過しているわけですよね。 かなりの回数のデートを重ねているのではないかと察します。 私の経験からいうと、その彼はもうつきあう気はないと感じました。 はっきり言ってごめんなさい・・ だいたい、いい大人の男性が つきあいたいと思う女性を半年も放置しておきませんよ。 つきあいたい!という女性には、早くて1回目から2回目のデート、 遅くても4回か5回目のデートには、つきあおうって言葉を いいます。男って好きな女性は放っておけないんですよ。 私も似たようなことで悩んだ経験がありますが、 それ以降になってもつきあおうという言葉がないのであれば、 その男性は、もうつきあいたいって気はないです。 実際つきあいたいと真剣に思ってくれた男性(つきあうに至った 男性)は皆、5回目までのデートにはつきあってくれといってきました。 それ以降になっても何もいわない人は、やっぱりつきあうことには なりませんでしたね。例外もあるでしょうが、これはかなりあたって います。まわりの友人を見ても、だいたいそうなんですよ、不思議と。 それに、彼女にするかどうか 「考えておく」という返事は、積極的につきあいたいとは 思っていないという答えと同じです。 彼女にしたいかどうか考える必要ってあるんでしょうか? 男性はとくに、好きか、嫌いか、はっきりしているので、 グレーゾーンはないんですよね、実は。 それに肉体関係を先にもってしまうのは、リスクが高いので できれば今後は避けたほうたいいですね。 肉体関係を先にもってしまっても、つきあうに至るカップルも もちろんいますが、その場合、男性のほうが積極的です。 まずそうでないと、うまくはいかないんですよ。 忙しいだの遠いだの、時間がないだの、っていうのはつきあえない 理由にはならないです。どんなに忙しくても大好きな女性とは つきあいたいし、彼女にしておきたい、のが男性です。 激務で死ぬほど忙しい仕事をしている人でも彼女いるでしょ? 忙しいから、つきあえないと思うくらいなら大して好きでない ってことなんですよ。 少しでも望みを捨てたくないなら 今できることはあなたから連絡しないこと。 もう放っておきましょう。 あなたのことが少しでも気になるなら そのうち相手から連絡くれますよ。 とりあえず、すでにつきあっている 間柄なら、はっきりさせるために連絡するのはありだと思うんですが 微妙な関係なので今、はっきりして!と詰め寄っても逆効果 だと思います。「今はつきあえない」とはっきり言われて しまうオチになる可能性も高いですね。 やきもきする気持ちはわかりますが、落ち着いて、しばらく 様子見ましょう。

noname#30168
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 少し補足させて頂きます。 11月頃からメールや電話をするようになりましたが、二人で出かけるようになったのは年末が初めてです。 その後も頻繁にデートしていたわけではなく、関係を持った日=5回目でした。 rubyred様の仰るとおり、元々彼の方が積極的ならもっと早くに交際が始まっていたと私も思います。 そうではなく、徐々に私に向いてきてくれてるのかな?と思っていた時期に職場が別々になって、現在に至っています。 悪い方向に向いているのは分かっていますが 今後私から連絡するのはやめようと思います。 ありがとうございました。

  • mig-dog
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

ちゃんと付き合いたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 仕事で知り合った男性を誘いたい!

    社会人一年目の25歳女です。 ご相談させてください。 現在、仕事で知り合った一年先輩の 他社の男性が気になっています。 つい先週、私の会社と彼の会社で、 半年ほど一緒に進めていたプロジェクトが終わりました。 仕事の関係で、この半年、電話やメール、 打合せ等は頻繁にしていたものの、 プライベートでの付き合いは全く無い状況でした。 しかし、そういったやり取りの中で、 私は彼に惹かれてしまい、 プロジェクトが終わり、もう会えなくなってしまう今、 思いきって彼を食事に誘いたいな、と思っています。 しかし、私が彼に連絡を取るとすれば、 会社のメールアドレスか会社のPHSしかありません。 仕事が終わったとはいえ、プライベートなお誘いを 仕事の連絡先に送るのは、よくないでしょうか? その場合、どのような方法で、 どのようなお誘いが相応しいでしょうか。 社会人の恋愛というものがはじめてなので、 皆さまの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • 大人の男性は簡単に別れを考えますか?

    会社の男性(部署は違い、別の階の人です)と付き合って3か月です。 会社でも私たちの関係はオープンにしてます。 最初の頃は意外と(メール不精と聞いていたので)メールや電話もくれてましたが、最近、返信しかくれないし(と言っても私からも2日に1回ほどしかしてないし)、会うのも私からばっかり誘ってるし、そもそも会っても前のようにラブラブモードでもないし・・・。 彼は確実に冷めてますよね? 私から連絡しないとなんとなく自然消滅になるのではと思ってしまいますし、もしかして彼は自然消滅を狙って別れを考えてると思いますか? どうすれば良いか分かりません。

  • 男性から見た、仕事と彼女の比重

    今月頭に彼ができました。 (飲みの勢い、っていう状況ではあった) 同じ会社の別の部署の人なんですが、「優しくていい人」で有名です。 そんな人を彼にできて幸せ!なんて思っていたのですが・・・ 来月から昇格することになり、仕事が忙しくなるそうです。 今までの役職の仕事もして、昇格した分の仕事もするとか。 忙しいなら仕方ない。ずっと体調も悪かったみたいだし。 だけど・・・ 彼、全然、まったく電話に出てくれないんです。 仕事の後に携帯に電話しても、絶対出ない。絶対、です。 付き合い始めて1ヶ月近くたちますが、1回も出てくれません。 もちろん、折り返しもナシ。 メールもほとんど皆無。この1ヶ月で3回。 昨日今日でお互い仕事が休みだから遊ぼうって言ってくれたのに、連絡が取れないから逢えません。 昨日だって、あたしが電話しても出ないくせに彼の同僚が電話したら出て。 彼の同僚(男性)と飲むことになっていたので彼も誘ったのですが、同僚が彼に電話をして私がいることを伝えると、一気にテンションが下がったとか。 自分は毎日電話とかメールするタイプじゃないから、って彼は言います。 それは仕方ないと思って100歩譲っても、女性としてはやっぱり淋しい。 2、3日に1回くらいは電話したいし、それが無理ならメールが欲しい。 メールして、電話ちょうだいって留守電に入れても連絡ナシ。 昨日は飲みに来たので「私、邪魔なら身を引くけど・・・」って言ったのですが、「それはないよ」って。 仕事が忙しいのはわかるのですが、なんにもできない自分もイヤだし、かといってほっておけば自然消滅してしまいそうで・・・ 男性にとって、仕事が忙しくて彼女の相手が「全く」できなくなることって普通にあるのでしょうか?

  • 自然消滅、音信不通の状況と心理

    音信不通のまま自然消滅した方へご質問です。 ※正式にお付き合いをしていた場合に限ります。 (1)男性から連絡が途絶え、泣く泣く自然消滅してしまった (2)逆に、男性の方で、あえて自然消滅を狙って別れた(その理由) (3)自然消滅しそうになったけど回避できた(その方法) など このような体験をされた方、どのような状況、心理だったのでしょうか。男性でも女性でも経験あるかたお願いします。 私はここ3週間、お付き合いしている彼と音信不通です。彼の会社でトラブルがあり、忙しくなったと急に連絡が途絶えました。最初の頃は連絡できなくてごめんと言っていたのですが、でもこの3週間は全くの音信不通です。もともと彼は連絡不精なほうです。ちなみに3週間そっとしておこうと思い私からも連絡しないようにしていました。 でもやはり心配になり先日一度だけ電話をしてみたところ出てくれません。すでに1か月以上会っておらず、忙しいと言いつつ実は気持ちが冷めたのか、などなど不安が募るばかりです。このまま自然消滅したいのかな?など考えるようになり・・ 結婚を考えた上でのお付き合いをしていました。彼を信用したいのですが、でも全く連絡もこない、電話に出てくれないという状況にこの先待ち続けていいのか、絶えきれずこのような質問をさせていただきました。 ご経験ある方どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    仕事が忙しい彼氏との付き合い方について、皆さんのご意見よろしくお願いします。 今月から彼氏が転職し、なれない仕事もあってかかなり仕事た大変なようです。 その事が原因で会う時間はもちろん連絡がありません。。。 連絡は全くないワケではないのですが、たまにしかメールがかえってきません。 この状態が約1か月続いています。 きっと、仕事が変わって慣れない部分と厳しいノルマのある営業職ですので、自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。 彼は親も頼れず一人で暮らしているので、今の仕事が成り立たないと生活ができません。なので必死になるのは当然の事と思います。 なので連絡が途切れがちなのは仕方のない事だと思っているのですが。。。 今は彼も大変なのでこちらからはメールも電話もしていません。 こちらから連絡をしなければ今の忙しい状態では彼から自発的に連絡をしてくる事はないです。 そこで。。ちょっと悩んでいるのですが、 私からたまには、自分の状況や彼への励ましのメールを送った方が良いのか このまま彼が余裕ができて連絡が来るまで完全に放置したほうがよい のか?。。 どちらが良いでしょうか? メールを送ると返信を催促していると思われそうですし、このまま放置も私が「もうどうでもいい」と思っていると思われそうですし。。どちらがいいか悩みます。 皆様アドバイスよろしくお願いします。 ※ちなみに「浮気説」や「自然消滅説」はナシの方向でお願いしますw

  • 男性の心理

    私の事をずっと好きでい続けてくれた職場恋愛をし付き合った彼が居たのですが、私が彼の家庭の事情に踏ん切りがつかず、彼のアプローチを受け入れませんでした。付き合いは自然消滅し、一緒に3年ほど働きました。 私が転職をするということがきまり、それを気に彼が友達の紹介で彼女を作りました。それも、あおられて・・・ そんな状況になり、私は大切なものを失いはじめて気がつきました。 でも、彼に冷たい態度をとられるのが怖く連絡できませんでした。 連絡を絶って3週間後彼から連絡が来ました。気になったので電話をしたのだと・・・ で、彼女の事を好きなのか聞けば返事をしないのです・・・ 街中でも私を探してしまったりするそうで・・・ その1週間後に会う約束をし、デートをしました。手もつないだりHもしました。 また一緒に出かけたりしたいと誘われました。 しかし、彼女と今すぐ別れるというわけではないのです。私と居ると楽しいと言ってくれます。彼女とは趣味が合わないので、私と遊びたいと言うのです。 私は浮気相手なのか?と尋ねれば、そういうつもりではないし、罪悪感はない・・・と でも、バレたらヤバイとは思ってると・・・ 私は先に進めば良いのか、待つべきか・・・?彼に聞けば、彼女とはいつ飽きるか解らないから答えられないと。でも、待たせるわけでもないし・・・ 男の心理がわかりません。彼の気持ちはどうなのでしょうか?私は先に進むべき?待つべき?私は彼が好きでたまりません。

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

    男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

  • 仕事の忙しい彼2

    前回遠距離&仕事の忙しい彼との相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=843034 もう少し頑張る!と言う結論で待ってみましたが 毎日一通、励まし、応援メールを送っていましたが、 返事メールは無しです。 電話も5.6日毎に入れました。コールバック無しです。 このまま一ヶ月経過してしまいそうです。 これは…確かに仕事に追われていて (今年一番の仕事中らしい)大変とは知っていましたが、 何か…放置されているというよりシカトされてる? 自然消滅狙われてる?冷めてしまった?私何かした? 本当に仕事が忙しいだけかもしれないのですが、 でも、これだけ連絡が途絶えたことがなかったので 正直とまどっています。 もぅ…どうしていいのやら… 客観的に見てどうなんでしょうか? 別れてる?忙しいだけ? ちなみにこの仕事の期日はもう過ぎているはずなのですが 連絡がこないんですよね…