• 締切済み

咳が続いてます

inoueの回答

• inoue
回答No.2

私も去年会社の健康診断で肺炎と診断されました。 しかし熱もなく当然咳、自覚症状もありませんでした。 たまたま行った病院が肺の専門医の病院だったのでわかりました。肺の病というのは自覚症状がなく、症状が出てからは重症化しているため、肺ガンなどは死亡率が高いそうです。 レントゲンで影が映らなくともCTスキャンをすれば見つかる場合が多いそうです。 また結核であれば血液検査ですぐわかるそうです。 血液検査は異常なかったようですから結核は大丈夫だと思いますが、病院を変えてもう少し調べてもらったからよいのではないでしょうか?

nagare
質問者

お礼

肺の病気はやっかいみたいですね 肺炎ではないと断言してましたので、内科でも気管支専門の病院を探してみます ありがとうございました