• ベストアンサー

シスター宛のエアメールの敬称を教えて下さい

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.2

そのシスターの年齢によって変わると思います。 もしそのシスターがtozukiさんより若いか、ほぼ 同じ年齢であれば 『 Sister 』を名前の前に つけるとよいでしょう。 そのシスターが年上や、非常に敬愛する人物であれば 『 Mother 』とつけるのがいいでしょう。

tozuki
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 シスターの年齢は分からないんです。実際にお逢いした方ではありませんので……。 ですが、年齢によって敬称を使い分けるということを教えていただいて勉強になりました。本当に恥ずかしいくらい英語に疎いので、1つ覚えることができて嬉しいです。 どうもありがとうございました。感謝しています。