• ベストアンサー

宛名の敬称、学院長宛ては?

基本的な質問で失礼いたします。 学院長宛てに手紙を出すことになったのですが どの様な敬称がふさわしいのでしょうか? ○○学院長殿? それとも学院長のみでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「学院長 ○○様」がベターです。 >○○学院長殿 よく間違って使う人がいますが敬称が二重になりますので正しくありません。 >それとも学院長のみでしょうか? ○○学院長でも正解です。

kakoko23
質問者

お礼

どうもありがとうございました。