• 締切済み

パソコン本体からの異音

買った当時から時々ソフトを起動した時とかに本体のどこからか”バ~ン”という異音がします。 富士通のノートでNB75Lを使ってます。 考えられる原因を教えてもらえればと思います。

みんなの回答

• hono_papa
回答No.2

とりあえずスピーカーの音量を切って(もしくは最小)に して音量が変るか確認してください。 なにがしかのソフトが効果音を出しているのかもしれません^^;

akifmv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ確認しましたがスピーカーは常日ごろOffにしているので 音響関係ではなさそうですね。。

回答No.1

語感的に、冷却ファンが接触しているのではないかと思います。 >ソフトを起動した時とかに本体のどこからか”バ~ン”という異音がします。 負荷が掛かって、冷却のためにファンの回転が速くなると、接触して音が出ているのだと思います。 早めに購入店に見てもらったほうがいいですよ。

akifmv
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 必ずと言っていいほど出る時がアンチスパイウェア「eTrustPestPatorol」を起動させた時なんですよね。。 深刻なようなので早速診てもらいます。