• 締切済み

元彼との情事

こんにちは、私は25歳会社員です。 今回は元彼に関しての悩みがあります。 元彼とは、1年9ヶ月付き合って、昨年の12月、総合的に合わないねってことで、別れを告げられました。もちろん、わたしは別れるつもりもなかったし、違って当たり前でそこをお互いがあわせていくことがたいせつなので、納得ができず別れることをすんなりと承諾はできませんでした。 でも、イロイロとあって別れることになりました。 実は彼とは社内恋愛。私の会社は25人の小さな会社です。周りの人には秘密にして付き合ってきましたが、知っていても黙っていてくれているのかもしれません。私は、別れてから毎日会うのが嫌でたまらなかったし、自分の気持ちを整理することでいっぱいいっぱいでした。 自分からメールをしてはいけない、電話をしてはいけないと。 だから、毎日顔は合わすけど自分から個人的に連絡はしませんでした。 しかし、4月になり、業務が変わり、私は彼の補佐役のしごとになってしまいました。(皮肉なことに) なので、営業の同行ということで、しばし、社内で打ち合わせを二人でしたり、同行の際、車内で二人っきりってことも多々あります。 そして、張り詰めていた気持ちが切れる事件が。。。 ある日私は、仕事が長引き遅くまで残ることに…。そして、社内には私と彼の二人きり…。 帰ろうとしたそのとき、ご飯でも食べに行く?と言われました。私は遅かったので、明日の仕事もあるし、早く帰りたいって思ったのですが行くことに。 そして、付き合っていたときの忘れ物の話。そして、すでに12時近かったということもあり、ひょんなことから彼氏の家に行くことに。 それからは…。だらだらと続いています。 この半月で体の関係が4回 私は嫌いで別れたわけじゃないので、断れないし必要とされてれば彼の家に行ってしまいます。 彼に聞くとよりをもどすつもりは今はないとのことです。 毎日顔を合わせるのでこんなんじゃダメだって思って、関係を断ち切ろうとしましたが、そのたびに引き止めるような感じになっています。 このままいくと私は引きずり続けていくばかりだし、よりが戻ることがないと言うこともわかっていますが、心のどこかで彼は私のことを好きなんじゃないかな?って思って正当化している自分がいます。 関係をすっぱりとやめようって言えばいいのに、自分の目の前から彼がすぐにいなくなってしまうことが悲しくて、いずれもっとつらい思いをすることになることに目を瞑ってしまっている気がします。 張り詰めていた糸を切ったのは自分。でも苦しいです。 良い意見があればよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.6

事情があって別れたのでしょう。だったらズルズル関係を続けることはおかしいと思います。心の体もズタズタの現状でいくら仕事上とはいえ彼と個人的な関係は絶つことです。彼がそれをねたにするなら会社に実情を訴えればいいのです。個人会社ならわかってくれます。 彼は次の彼女ができるまでのつなぎに、貴女を利用しているとしか思えません。仕事では協力しても、個人的には新しい自分の道を切り開いてください。男なんて一杯ほかにいますから。女のズルズルは女だけが不幸になる、未練などきっぱりどぶ川に捨ててしまいましょう。

kiki_chie
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事とプライベートを分けられていなかったのは私自身だったのかもしれません。 私も、今しっかりと自分の道を切りひらなければ結局、自分を駄目にしてしまうと思います。だから、未練はあるにしろ、割り切っていくしかないと思いました! 前向きに少しずつ私の中で前に進めるように努力をしていこうと思います。 アドバイスをしてくださってありがとうございました。

• watermac
回答No.5

kiki_chieさん、私はあなたと同じ状況のものです。 皆さんのように回答、アドバイスはできないのに書き込んでしまってごめんなさい。 私もあなたのように、別れをつげられてからも元彼と体の関係を持っていたものです。ヨリを戻すつもりもないだろう彼とのその関係はよくない、自分が惨めなだけと分かっていながらも、もしかしたらまだ私を好きでヨリを戻すことができるのは可能なんじゃないだろうかと思ってしまう自分がいる、考えていること全てkiki_chieさんと一緒です。。。 とても辛くて穴にはまってしまった感じですよね。。。 私も、こんな関係はやめようと言ってしまったら、彼と一緒に過ごすことができなくなる、ヨリなんて戻すことなんてできなくなる、会えなくなると思ってしまってる自分がいます。 でもそれは、私達自らが彼らにとって「大切に思ってた人」から「都合のいい女」へと変えさせてしまっているんだということ。。。 私はまだ不安定な状況にいます、正直また彼にうちへ来るかと言われたらNOと言えるか分かりません。。。でも私達は自分達が変わらなきゃいけないことを分かってるんですよね。。。 kiki_chieさんの今の苦しい気持ちが早く癒えますように。 回答・アドバイスもなく勝手に自分のこと書いてしまってごめんなさいm(__)m お互いに少しずつでも強くなっていきましょう。

kiki_chie
質問者

お礼

ありがとうございます★ 同じ立場にあって私と同様につらい思いをしていらっしゃるのにありがたいお言葉にとても励まされました!! 私自身も家に呼ばれたらまた行ってしまいそうで正直怖いです。そして、大切な存在から都合の良い存在に変わってしまっていることは自分が一番わかっていると思います。だけど、寂しさと虚しさ、時間をどうやって使ってよいのかわからないつらさから、いまのような選択肢を選んでしまっているような気がします。 ダメだって言うことはわかっているのに。 私の場合は会社が同じでなおかつ仕事も共通と言う厄介なことがあって、毎日顔をあわせたり、なおかつ二人きりになることも多々あるということです。 だけど、すぐにはできないかもしれないけど、私にもプライドがあります。次の恋愛を、並行しながら探そうかとも思いましたが、私は起用ではないので、無理だと言うことに気が付きました。 だから、少しずつ前に踏み出そうと思っています。また失敗するかもしれませんが、失敗してもいいっておもってがんばります。 まずはできることから始めようと思います。 感情を表すのは心を開いているということで、感情を表に出さず、まずは仕事を淡々とこなそうと思います。 私もがんばるので、がんばってください★ 応援してます!!

回答No.4

都合のいい女になってるのですね。 よりを戻せないとわかっても、彼といたいのであれば、都合のいい女でもいいと、割り切るしかないのではないですか? 彼が彼として、新しい彼を作ろうと思わなければ、関係は終わらないでしょうね。 彼に新しい彼女ができれば、二人で会うこともやめるでしょうし、ご質問者様を誘うこともなくなると思います。 所詮、彼もただの男だったんですね。よりを戻す気がないけど、性欲には勝てず、安易に性欲を満たすことができる元カノが傍にいるんですから。まだ自分の事が好きだと自信があるからこそできる事です。 今はまだいいですが、彼に新しい彼女ができて、ご質問者様と距離を置こうとした時、相当傷つくはずです。 その事を頭に入れて、考えた方がいいと思いますよ。

kiki_chie
質問者

お礼

真剣にお答えくださってありがとうございました★ 私も、そんなことだとわかっていながら、彼とも思い出から離れられずにいたんだとおもいます。 目先の痛さから逃れてもきっとこの先苦しい思いをすると思います。そして、自分が前に出るように努力をしなければきっと新しい彼女ができたり、彼が結婚したら苦しむでしょうね。。。 そうならないためにも私は前を向いてあるくべきだし、そして、そのときに誇れるような自分になっていないと駄目なんだと思います★ ありがとうございました。少しずつ始めてみようと思います★ 元気になりました★

• nina47
回答No.3

>心のどこかで彼は私のことを好きなんじゃないかな?って思って正当化している自分がいます。 →そうだとしたら、あなたが本当に去ったら追ってくるものだと思います。 あなたが去ったら関係が終わるだろうとわかっているから、続けているんじゃないでしょうか? 彼から見て、あなたは丁度よいセフレみたいになってると思います。 ヨリを戻すつもりはないと断言して、自分の非を作らず、あなたを引き止めるのは筋違いな話でしょう。 彼のことがまだ好きで、離れるのはとても辛いと思います。 でもこの関係を続けていると、いつか離れるとき、時間が重なった分もっと辛いと思います。 仕事は仕事と割り切って、もっと別のところに目を向けて、 元カレさんといる以上に楽しいことをいっぱい見つけてほしいなと思います。 今があなたの成長時かもしれないですね。

kiki_chie
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りだと思います。 自分ではわかっているけど、目を背けていた部分あると思います。 私が去って彼が追いかけてくる自信が無いからきっとこの関係を続けているんだと思います。私は今、岐路に立たされているのかもしれません…。自身がないから、自分が傷ついても関わりあいを持てる関係を続けているのかもしれません。 私は、仕事と恋愛を割り切って少しずつ距離を置いていくことにしました。適切なアドバイスをくださってありがとうございました。 がんばります★

• shirominy
回答No.2

私も経験があります。 とても好きな人でした。 向こうから別れを告げられたけど、好きで仕方がなかったから 体の関係をもちました。 きっかけを作ったのは私の方でした。 経験でいいます。 体の関係を続けている以上は彼は戻ってきません。 あなたのことが好きなら、そんな中途半端な思いをさせるはずがないからです。 あなたが好きなら、もう一度関係を持った時点で よりを戻すことを提案してくるはずだからです。 本当に好きなら、体だけを求めるなんて残酷なこと出来ないからです。 仕事上一緒にいないといけない関係で すっぱりと断ち切るのはつらいと思います。 でも、今ここに相談したことがいいきっかけだと思ってください。 頑張って、今を乗り越えて。 自分を大切にしてあげてください。

kiki_chie
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。 私の思っていることすべてをわかってくれていました。 自分ではわかっていることなので、私自身も、会社では平静を装っていますが、実際は心の中はぐちゃぐちゃで(@_@) 仕事でも毎日大変で、体もボロボロで心もボロボロです。 割り切ろうと思って、自分らしくかつ落ち着いてくいの残らない行動を心がけていますがなかなかうまくいかないのは現状です。 仕事がおなじなので、いきなりとはいきませんが少しずつ距離を置こうと思います。そして、私のことを好きなら体の関係をだらだら続けることはないと私も思います。 一歩前に踏み出てみますね★ありがとうございました。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

彼はあなたの気持ちを利用して男としての欲求を満たしているだけのように感じます。辛口でごめんなさいね。 あなたと別れ、彼女もできないまま、性欲だけは膨らんでくる。そこに自分を好きな女がすぐ側にいる、それで手を出したんだと思います。あなたは拒絶しないって分かってやってる事だと思いますよ。 そして、彼はたぶんあなたを好きではないと思います。Hする為なら「実はまだ好き」「やり直したい」って言葉は出すと思いますが。もし本当にあなたを好きだという気持ちがあるのなら、体の関係を持つ前に復縁しようと言ってくるはずですよ。 男は彼だけではありません。今は好きなまま彼と別れた事がとても辛かったりすると思いますけれど、あなたの気持ちを利用している男です。目を覚ますべきですよ。 彼のサポート役を上司に言って断るなど、仕事を辞めないにしろ、彼から少しでも距離をとることは可能です。それはあなたの気持ち次第。 新しい恋に目を向けたほうがいいと思いますよ。

kiki_chie
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます★ 確かにそうだと思います。私は女性で、なおかつ好きじゃないと体の関係をもつことはないので、彼のことも自分と同じように考えてしまっていたのだと思います。 別れてから4ヶ月がんばれたのだから、きっとまたがんばれますよね! 仕事はやめることはできないのでつらいですが、キット私も淋しいだけで、新しく好きな人ができればもっと前向きになれるし、今までのことが馬鹿だったなって思えますよね!おっしゃるとおり、距離を置こうと思います。今が辛くても先が明るいと思えばがんばれそうな気がします。 ありがとうございました★