• ベストアンサー

私たちの日常の行動は構造化プログラミング可能なんですか?

ykkw_2001の回答

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.4

おもしろい観点ですね。 実は仕事上、ちょっと調べたことがありまして・・・ (日常生活じゃないですが・・) 前の方の例でほぼ、言い表されているんですが、 「並行処理」と「イベント駆動」は、構造化の守備範囲外のようです。 並行処理 >音楽を聴きながら勉強する さらに、お菓子を食べながらだったりして・・(^^) イベント駆動 >突発的な衝動性やひらめき プログラムで言うところの「割り込み処理」ですね。 ただ、「できないから・・」といって、ほうっておけない分野もあって、工業用ロボットなどで利用されるPLCという分類のコンピュータでは、さまざまな折衷案、解決策が実践されています。 下記URLは、その一例で、SFCという「イベント駆動」「並行処理」「構造化プログラム」を共存させるツール(手法?)です。(妥協・両立という説もありますが) ##3の方の「忘れるということをプログラミングできるか」というのは、かなり興味深いテーマですね。 では。

参考URL:
http://www.yokogawa.co.jp/IA/fam3/pop.htm