• 締切済み

夫のことで・・・夫婦・お金に関して 男性の意見ほしいです

みなさんはじめまして!近所の友達にも聞けないことで考えてます。・・・夫とお金のことで疑問というか、、どうなのかな?と考えてしまうことがあります。 夫は仕事してきて生活費を稼いでます。正直、ぎりぎりの生活です。 私はバイト(2-3時間)をしながら副業とで夫より収入は上です。 私はゆとりもありのんびり過ごしてます。 お金を多くもうける事がすばらしい・偉いとは思ってませんが、 私の収入が多くなったことが夫は気に入らないのかな?と思ってしまいます。男の人は妻のほうが収入多いと気に入らないですか?ここの中では「女のくせに!!」とか思ってたりってするものですか?? 年の差夫婦で私は30歳手前、夫は50過ぎです。考えは昔人間って感じで時代遅れって感じの人です。

みんなの回答

• yuji0401
回答No.5

差によってはちょっとイヤでしょうね。 夫が20万で妻が30万ならちょっとイヤでしょうけど、夫が100万で妻が120万なら気にしません。 ギリギリの生活というのは旦那さんの稼ぎだけってことですよね? それなら質問者さんの方が収入が多いなら、二人足せば余裕ってことですよね?

• koala60
回答No.4

生活がゆとりがあるのかぎりぎりなのかよくわからないですね。 生活費をいれずに好きなものを買っていて、生活は夫の稼ぎだけだからぎりぎりだわ、なんていっているようでは確かに気に食わないかもしれないです。 ただ、仕事にやりがいがあって収入が少ないとしてもがんばれていて、なおかつ奥様が副業などで生活を支えてくれていたら感謝するくらいかもしれないですが、いやな仕事を生活のため・・・とがんばっていて、楽して奥様が稼いでいるような、収入が少ないことを気にさせるような言動がおありなら気に食わないでしょうね。 そういう場合まず奥様がバイトに行くこと自体いやなんでしょうけど。 私は副業で夫より稼ぎがありますが、夫は素直に喜んでくれますよ。 生活はその副業のほうだけでやっていてお互いのお給料はほとんど貯金にまわしています。大きく儲かったときには自分のものを買う前に夫にいろんなプレゼントをします。 二人の生活のための奥様の稼ぎ、という考えでないと「女のくせに」になるんでしょうね。

noname#30078
noname#30078
回答No.3

お金があるほうが、偉くはないですけど、すばらしいですよ。 だって、幸せって言う字は、土の下に¥ですもん。土台にある程度のお金が無いと…。ただ、お金を多く稼いだ方が偉いって言う事は絶対に無いです。 No1さんがおっしゃっていますとおり、50過ぎで時代遅れって感じであれば自分の奥さんの方が収入が上だと、チョッと不快かもしれないです。女の癖に!っていうのではなく、自分の甲斐性のなさがコンプレックスになっている可能性だってあります。 ただ、気になったのは… >私はゆとりもありのんびり過ごしてます。 ご主人と生活がすれ違っているっていう感じでしょうか?であれば、そういうのも面白くないかもしれないです。 ちなみに、私は女房の方が稼ぎが上になって養ってもらい、ゆっくりあそんで暮らせればそれに越した事はないと思っています。…現実はそんなこたぁ無いんで、一生懸命仕事に行っていますけどね。

• kita33dr
回答No.2

夫婦の事情はよく分かりませんが、質問者さんは生活費を入れているのですか? 文面からでは質問者さんも入れているのか、ご主人だけの稼ぎで生活しているのかよく分からないのですが(ぎりぎりの生活です、と書かれつつ、ゆとりもありのんびりすごしてます、とも書かれてるので)。 もし質問者さんが生活費を入れているのであれば、 ご主人に男としてのプライドがあって、収入が自分より多いことに対して気に入らないのかもしれません。 もし質問者さんが生活費を入れず、のんびりすごしているのであれば、 生活費を入れないことに対して気に入らないのかもしれません。 自分は妻が自分より稼いでいても、女のくせに、とは思いませんが、 楽して稼いでいる印象があれば、気に入らないと思うかもしれませんね。

• akamanbo
回答No.1

これは質問というよりアンケートですかね。 >男の人は妻のほうが収入多いと気に入らないですか?「女のくせに!!」とか思ってたりってするものですか??   そういう人も多いと思います。特に中年以上であれば、幅広い価値観を吸収することなく人格が固まってしまった世代ですから、多いんじゃないでしょうか。 とういより、文中で「考えは昔人間って感じで時代遅れって感じの人です。」などと書いているところをみると、すでに自分の中で答えは持っていて同意がほしいだけでしょうか。 もっとも、「気に入らない」のは自分より稼ぐあなたではなく、あなたより稼げない自分かも知れません。   だだ、どうも質問文を読んで気になりましたが、   >お金を多くもうける事がすばらしい・偉いとは思ってませんが   思ってなかったらあなたはバイトしたり副業したりしないでしょう。むしろそのような欺瞞のほうが「気に入らない」と思われるのではないかと感じました。