• ベストアンサー

薬の飲み合わせについて

風邪のため病院で薬をもらったのですが、服用中の薬をいくつか伝え忘れてしまいました。これらの薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 服用中 テトラミド・ソラナックス・ロヒプノール 今日貰った薬 ニコラーゼ・オフロキサシン・PL 病院は診療時間を過ぎてしまったので電話がかかりません。 うっかりした自分が悪いのですが、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

下記のURLを参照してください。問題ないようですね。薬をもらうときお薬手帳はつかっていますか。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

禁忌というものは無いようですね.薬効が重なるものもありません. かぜでしたら症状が辛くなければ飲まない方がいいと思います.というのはかぜに効く薬は未だ存在しません.これだけ薬飲んでいると副作用が心配です.