• ベストアンサー

ソース・スパゲテーという料理はあるか?

こんにちわ、たった今ソース焼そば大盛り2人前分を食べた自分が質問します。素朴な疑問です。 焼そば用ソースでジュージュー炒めたスパゲテー料理というのは存在するのでしょうか? 美味かった、マズかった等経験者の方教えてください。自家製の手料理についてでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

名古屋の有名な喫茶店「マウンテン」にはあるようです。 http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/menu_s.html 普通に作られている方もいるようです。 http://www16.ocn.ne.jp/~k-fimie/kantan/sonota/yakisupa.html 私は作ったことはありませんが、それほど変なものではないとは 思いますが。

jameskun
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方ともあまり美味しそうではないですね。焼きうどんのような感覚なんでしょう。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

店では食べたこと無いですが、 家で作ったことはあります、 オタフクソースで作ったのですが、ソースの味が強すぎて、私は失敗したと思いました(具がキャベツと玉子だけだったのが問題なのかも)。 友人は炒めないで茹で上がったスパゲティにカップのソース焼きそばの粉ソースをまぶして美味いといって食べていました。 ウスターソースで作ったものは結構美味しく食べられました。

jameskun
質問者

お礼

う~ん、自分にはハードルが高そうです。 やはりパスタにはトマト系のソースだなあと再認識した次第です。