• ベストアンサー

ソース味の料理

お好み焼きをおやつに作ったら、今晩ソース味の料理が食べたいとリクエストがあったのですが・・・ 焼そばくらいしか思い付きません。 何か簡単で美味しい料理ありませんか?

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyora
回答No.2

こんにちわ~☆ ソースといっても色々ありますがお好み焼きソースでいいのでしょうか? ぱっと思い浮かんだのは。。 ●トンカツのソース丼 カツはトンじゃなくてもチキンでもいいです。 普通にお肉のフライにしておきます。 余力があればお肉にチーズや大葉を挟んでもおいしいです。 キャベツを千切りにしてご飯を盛った丼に乗っけて、 そのまた上にトンカツを乗せて、ソースをたっぷりかけて食べます。おいし~です☆ ●じゃがいもとピーマンのソース炒め これはお好み焼きソースじゃないほうがいいです。 オイスターソースがおいしいですが、ウースターソースでもOKです。 じゃがいもとピーマンを千切りにして、油でジャジャッと炒めてソースをからめて終わりです。 ●キャベツと豚肉のソース炒め これもオイスターかウースターのほうが良いです。 キャベツと豚肉を適当に切ってジャジャッと炒めてソースをからめて終わりです。 ・・・・なんだか簡単すぎてごめんなさい。 炒めてソース味にしたらけっこうなんでも合うかも?と思えてきました(笑)。 ご参考まで☆

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

今ですと時間的に間に合わないでしょうが. 炒め物を作って.味付けに(食塩1-2%程度の)ソースを入れる で大体対応が取れるかと.思います。 今の時期ですと.ダイコン.にんじん.ジャガイモ.位しかないでしょうけど.時期であれば白菜.キャベツ.ピーマン.ナス.たまねぎ...等適当に放り込んで.味付けとしき油に適当に肉を入れて.残飯があれば残飯とかうどんの残りを入れて .....でなんとかなるでしょう。

• nyan-co
回答No.1

料理…と言えるかどうかわかりませんが、 昔、母がよく作ってくれた「キャベツ炒め」を思い出しました。 ザクザクと一口大に切ったキャベツと魚肉ソーセージ(これがポイント!)を炒め、軽く塩コショウで味を調える。 仕上がりに溶き卵を加えて、お好きな固さになるまで軽く炒める。 これだけなのですが、 食べる時にウスターソースをかけるのです。 最後に加える溶き卵と魚肉ソーセージが、キャベツとソースをうまく絡めてくれます。 大してお金もかからないし、しっかりおかずにもなるし、私は大好きです!