• ベストアンサー

フローリング傷

boketyanの回答

• boketyan
回答No.3

当方、補修業者ですが業者に依頼することを前提の話になります。 フローリングの部分張替え(1枚 1800×300)は可能です。 但し施工時、噛み合わせ部分を無くしますので3~5年のスパンで見ると床鳴り等の不安は残ります。 お勧めの方法は、単板張りと言って傷付いたフローリングの表面(V溝単位で)を深さ1ミリ程ルーターで削り、新しいフローリングを張り合わせます。 この方法はジョイント部分は扱いませんので床鳴りの心配は有りません。新築の現場で行う方法です。 職人さんの技術がものをいいます。

moarana
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。