• ベストアンサー

別れて正解?私のために別れたって・・・。辛い・・・辛すぎる・・・

tasukoceoの回答

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.6

仮に元サヤになったとこで同じ事の繰り返し。 別れて正解! ストーカーになりかねないタイプだと思いますので注意して下さい。 メールで「やり直したい、ホントに別れるなら死ぬ」と言われても無視です。

banananman
質問者

お礼

ですよね~!!同じ事の繰り返しですよねっ!! すぱっと言って頂いてありがとうございます! はい、もしそんなメールが来たら無視ですねっ!覚えときます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関係の修復の仕方

    結婚を意識しあって同棲を初めて半年です。 先月、私に内緒で、元カノに返す物があると約束していました。 その約束していた日が丁度、彼氏と別れ話を含む喧嘩をした次の日だったんです。 喧嘩理由は彼氏が不自然だと私が責めた事です。 このとき別れ話は彼氏が発信ですが、引きとめなくても彼氏は出て行きませんでした。 彼氏はこれまでに喧嘩するたび別れを言い、私が引き止めるような関係でした。 また2週間後に喧嘩した際もまた相談していました。 この喧嘩理由は、元カノと連絡を取っていた事で私が責めました。 今まで彼氏に束縛され、些細な事でも疑われてきたのに、いざ私に責められると自分の事を棚にあげ、嫌になって逃げようとするんですね。 彼氏にもういいって言われたので受け入れたのですが、結局彼氏は家を出て行きませんでした。 この時の喧嘩も元カノに言ったみたいで、元カノからは、大好きだってメール来てました。 彼氏は大好きっていわれても困ると返事してましたが、相談する相手間違えてるだろうと思います。 それで、元カノと縁切ってほしい、じゃないと付き合えないと言うと、分かったと言ってくれ、それからは連絡とっていないみたいです。 将来の話をするくらいラブラブだった頃と比べると、将来に不安を感じますが、微妙な関係はなくなり仲良しです。 ただ以前に、元カノから復縁や、別の女性から言い寄られるメールが来ていたので、電話番号とメアドを変えてもらいましたが、今回元カノにメールしてましたし、意味もなくなりました。 別れる方が辛いので関係をよくしていきたいのですが、毎日疑いの目でみてしまいこれはこれでストレスです。 疑った発言や行動はしないようにしています。 彼氏も大好きだって言ってくれ、何をするのだって一緒、手をつないで寝ますし、毎日家に帰ってきて、このような暮らしも態度も以前と変わりません。 強いて言うなら、彼氏のワガママが辛かった事を話したので、私を労ってくれるようになりました。 将来の話はお互いに避けているんだと思います。 この状況から結婚を意識するようになるには、どうすればいいでしょうか??? 以前に比べるから悪いのか、将来の話がし辛いのは寂しく感じます。

  • 私の嘘は、どうするのが正解だったのでしょうか

    初めまして、22歳の女です。 最近仲が良くなった元彼がいます。四年間に別れてからは絶縁状態で、すれ違っても無視でした。ちなみに別れた原因は元彼の束縛が精神的にきつかったので私から別れを告げました。最近共通の試験があったのでそれでお互いに話すようになり、それから共通の友達を含めて何度かご飯を共に楽しむようになりました。 元彼を別れている間に別の男友達と少し男女の関係があり、そのことについて少し前に元彼に聞かれました。その時も今もその男友達の事が好きでしたし、元彼にわざわざ今の好きな人の話しをするのも憚られたので「何もなかったよ」と嘘をついてしまいました。共通の友達から「元彼はまだあなたのことが好きみたに見えるよ」との話もあったので、それも踏まえての発言のつもりでした。本当のことを言ったらその好きだった人に迷惑がかかってしまうのではないか、友達にも言えないこともあるし、言いたくない、という思いもありました。 その時は「そうなんだ」と納得してもらえたのですが、少し前に私の家の駐車場にその男友達の車が停まっているのを元彼に見られてしまい、私の言ったことが嘘だと分かってしまったようです。 いくら言いたくなかったとは言え、嘘をついた私が十中八九悪いのできちんと謝ろうと思っています。元彼のことは私にとって仲の良い友達としか思っていません。元彼は私の事が好きだという話は共通の友達から聞いた話であって、直接本人から気持ちを聞いたわけではなかったので嘘をついてしまった当時はその真偽は分かりませんでした。 それも踏まえた上で、元彼に聞かれた時点で私はどう答えるのが正解だったとみなさんは思いますか?みなさんの考えを教えてください。

  • どうすればいいか分からなくて困っています。。。

    二ヶ月程前に、七ヶ月ぐらい付き合っていた彼女にふられてしまいました。。 僕はまだ学生です。彼女は僕より一つしたの学年です。別れるときあんた異常だ 会わなきゃよかった などと散々いわれました。僕も反省するべきところはあったので、反省しています 別れた理由は、しつこいから、ウザイから、束縛が酷いから。だそうです ですが本当は彼女の自分勝手でした。。。。。 束縛は僕一人だけではありませんでした。   お互い これをやめるからあなたもそうしよう と彼女 僕 両方していました しつこくしてしまった理由は、彼女と僕にクリスマス明けにいろいろあり それで自信がなくなり 不安になってしつこくしてしまいました そのトラブルの原因は完全に彼女でした。 彼女と僕にはある約束がありました。もし相手のことが嫌いになったり 浮気などしても別れても、いつか付き合えると信じて待つという約束です。 最初は、その約束があり待っていました。ほかにも 別れないというような約束もありました。まだ学生でもお互い将来のことを本気で考えていました。 ある日、知り合いに彼女が今 その約束をどう思っているか聞いてもらいました。 彼女は どうでもいい。 そう答えました。 それからメアドも変えられ連絡が取れなくなり 知り合いに説得を頼みました 僕が頼んだとばれ彼女からメールがきました。内容は関係ないヤツをまきこむな わたしに関わるな でした それで新しいメアドがわかりそれから二週間ほどして恋愛に関係ない メールで重大なことがあったのでメールをしました。 それなのに、次メールしたら拒否する といわれました。別れるとなる少し前から態度が激変しました。 それから悩みに悩んで 人も信じられなくなり 彼女のことを忘れようとしてもできなく、夢にも毎日でてきます。 どうすれば楽に暮らせますか。。。どうすればまた彼女とやりなをせますか。。。 教えて下さい。。。

  • 彼女が忘れてる 

    先々週くらい前に彼女が帰り際に今月は会えないね、でも夕飯ぐらいは行けるねって言ってたのでバイトも入れないで、友達からの飲みの約束も来月にしてもらいました。しかし彼女は完全に忘れているきました。 じゃあ楽しみにしてた僕が馬鹿みたいでみじめに感じます。忙しいのはわかってます。でも忘れているってなんなんですか。こんな事で嫌いになるのは馬鹿ですか?好きだった彼女の事は半分くらい魅力がなく見えてしまいます。僕の意見を彼女に伝えるべきか、無視するか迷っています。 普通付き合ってたら忘れてほしくないですよね……すごい悲しい気持ちです

  • 別れて正解でしょうか?

    こちらで前回もいろいろ質問させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3060968.html ありがとうございます。 上記の彼氏と昨日別れました。 質問してから何度も別れるとなり、だいぶ変わってくれたのですが やはりだんだん自己中に戻ってきたようで喧嘩ばかりでした。 私もわがままなのが悪いのですが。 昨日は遊ぶ約束をしていたので夕方彼氏が迎えにきました。(かなり遠いので車でなくてはいけないので迎えにきてくれました) 私も体調があまり良くなくだるかったので家でゴロゴロしていたら迎えにきて、早く用意しろと言われました。 なんかだるいんだーといっても早くしてよっていわれ、薬飲んで 早めに用意して一緒に彼氏の家にいきました。 いったらいったで彼氏がだるい体調悪いといいだしソファで横になり不機嫌になりました。だるいなら部屋で寝たら?というといいといって 居間でテレビ見て笑っていました。 大丈夫なんじゃんとおもってほっといたら、人が体調悪い時に 優しくされないのはどうんな気持ちかわかるのかとキレられました。 一応、大丈夫?とも部屋で寝たら?ともお粥でも作ろうか?といったのですが。。。。 私も腹がたったので言い返すとこういう話がだるいしめんどくせーんだよ、流す事できないわけ?と言われました。 話をちゃんとして解決しないのはやだと言うと時間をおけといわれました。俺はこんな状態じゃ話せないというので、いつなら話せるの?と聞くと、わからない俺の期限が治り次第といわれました。 治らなかったら?と聞くとそれまでなんじゃないと言われました。 話し合いのできない人とどうやってこれからやっていっていいのかわからないし、喧嘩してちゃんと話せない人はどうかと思って別れようと思い別れるといって別れれたのですが。 私が悪かったのかなあとも思ってしまいます。 よくわからない文でごめんなさい。

  • 彼女の反応がわかりません。

    食事に誘ってOKして貰って食事したんですけど、彼女は私を恋愛対象としているのか友達なのか分からない感じがします。彼女が話した内容は、最近の出来事、家族の事、自分の将来みたいな事です。私はミステリアスで面白い話をしました。殆ど彼女の話を聞いてる感じでした。軽くお酒が入ったので、ボディタッチやお酒のスワップ飲みをしてみたりして楽しかったです。 しかし次の誘いみたいな話を振るとどうもノリが悪く、今一ピンと来ません。音楽の趣味の話があった時に誰々さんとは合うんだけどなぁ・・。みたいな事を呟いたりしてました。ちょっとムッとしたんですけど、黙って聞き流しました。それから次の軽い約束はできたのですけど、何となく腑に落ちません。メールで今日はありがとうと打ったらこちらこそありがとうとメールが来てまた次の約束日に~みたいな感じです。 

  • こんな彼女は冷める?(男性の方お願いします)

    20歳の♀です。 付き合って2カ月くらいの彼氏がいます。 彼女が (1)メール・電話をほとんどしない(お互いほとんどしませんが) (2)仲のいい男友達の話をたまにする (3)束縛しない(飲みの席ならキスまでなら許すと言いました) だったら、どう思いますか? 私は、彼より私のほうが好きの度合いが大きいと思っていたので、彼の温度に合わせて迷惑をかけないようにと、メールも電話もあまりしないようにしていて、「今日忙しいから会えない」と言われたらほんとは「一目だけでいいから会いたい」と言いたいのですが、「そっか、またね」と言ってしまいます。 これを友達に言うと、「あっちも○○(私の名前)の温度が低いと思っているんだよ」と言われました。 こんな彼女可愛くないのでしょうか。

  • 正解がわかりません

    埼玉在住の38歳、既婚者で5歳と7歳の子供がいます。2年前に家を買いました。ローンはあと3300万ぐらいあります。月々のローンは10万ちょっとです。それと別に消費者金融でつくってしまった250万ぐらいの借金がありこちらは毎月6万ぐらい返済してます。手取りで大体40万から45万ぐらいでボーナスは年2回70万から80万ぐらいです。嫁と意見が合わずどうすればいいかわかりません。車にガタが来ていて、買い替えを検討していて、嫁は現金で買える中古車でいいと言っています。自分はとりあえず消費者金融を返済して、車のローンか残クレで買い替えたほうがいいという事で意見があいません。実は嫁の意見はある意味間違ってなくて今までも借金を使った事があり、返済を優先して来て現金がなく、友達は皆貯蓄があるのに無くなるのが嫌だというのと、また借金するんではないかという心配からの意見です。散々迷惑掛けた分否定できる立場ではないのは承知ですが、離婚はしないとお互い話をして決めたので、であればやはり借金を返してしまった方が良いような気がしてしまいどうすれば良いか分からなくなってる次第です。程度の低い内容なのであまり考えたくもない話だとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです

  • 別れて正解?吹っ切りたいけど・・

    元カレの事を吹っ切りたいです。長文です 先日、半年近く付き合った彼氏と別れました。 付き合って3ヶ月で遠距離となりました。 (来年の4月には帰ってくる遠距離) 付き合い当初は連絡もマメで常にこちらの事を気に掛けてくれていましたが 遠距離になってからは連絡頻度も下がり、こちらの事を気に掛けてくれる事が減りました。 彼の中で、休みの日は趣味のゲームに没頭したかったんだと思います。 その事について、彼に話すと「これが俺のペースだから。お互い没頭出来る趣味を見つけたいね」と言われました。その後は、連絡頻度が上がるもまた、ペースが落ちる事に・・。 私が、体調不良でライン未読3日続いても、特に気にする事なく 普通の内容を送ってきました。 でも、元々お互いの休みを調整して会う約束をしていたのですが 約束していた次の日に帰ってくると言われたので、「約束していた日の昼には店予約してるんだけど・・」と言うとわざわざチケットを取りなおして会いに来てくれたんです。 帰って来た時に、「寂しい」「連絡がないのが辛い」「うちの親が挨拶に来ないの?と言っている」等の自分の気持ちを伝えたところ 「俺は上手くいっていると思ってた。そんな事を言われてショック。結婚もしたいと思っていたけど自信なくなってしまった。」と泣かれました。その後に、もう1度2人で頑張ろうとなりました。又、「4月には挨拶に行くつもり」と言ってくれました ですが、再び遠距離がスタートして10日程経った時に「次は私が〇〇日に行こうと思うんだけど、休み?休みなら行こうと思う。どうかな?」と聞くと「その日は予定があるから、今月は会えない」と・・。その後、険悪なムードになり彼から「距離を置きたい」とラインが。こちらも感情的になり「じゃあ別れよう」と送っちゃいました 返事はあっさりOKでした。その返事に対して「また笑顔で会う事あれば会おうね。頑張って」と送るとスタンプのバイバイが・・。 その数日後に「帰ってきた時にきつい事言ったり、信じれなくてごめんね」とラインしましたが既読スルーでした 別れてから、人づてに聞いたのですが、新しく出会った女の子に(婚活アプリ) 「彼女は好きな人が出来た・自分の趣味を理解してくれなかった・仕事を選んだから俺は振られた、俺は結婚したかったし親への挨拶も考えていたけど、彼女が決断したから諦めた」と言っていたそうです。※別れた理由はこちらからしたら「嘘じゃん」ですが・・ 周りは「別れて正解じゃん」と言います。ですが、私の中で後悔で一杯です。 結婚を考えてくれていたんだと。。。 ちなみにその婚活アプリの中では「趣味を共有してくれない人はごめんなさい。喧嘩しても傍にいて自分の悪い所を諭してくれる人を真剣に探しています」と書いていたそうです。 忘れたいのに忘れる事も出来ず、毎日苦しいです。 今回の別れは正解でしたか?別れないでもっと話し合いをしていれば結婚していなのかな・・って思います。 第三者からみた意見を欲しいです 補足今、思えば彼は彼なりに歩み寄ってくれていたんだと思います。 離れている時の連絡頻度は少なく、気に掛けてくれる事はあまりなかったですが 会うと、優しく気に掛けてくれていました ただ、アプリで知り合った子には 「遠距離していた彼女には電話やラインしてた。あと唐突に会いに行ったり!」とウソはついていたそうですが・・。 でもそれは人間されしも、良く見せたいがための嘘?話を盛る事はあるかなって・・・・ 遠距離中に電話したのは2回で、私からの電話でした

  • 信じれますか?

    1年前に間違いから始まったメル友とずっとメールのやり取りがありお互いに恋愛感情が出てきて付き合うような形になりました。電話でのやり取りも増えていき今度会いたいね♪なんて話ししていましたが、彼が出張や転勤等と重なり会う約束が駄目になりました。県外に行ってしまったのですがそれでもいつ頃会いたい等と話はするもののいつも何か問題が起きては駄目になり、それが三度四度と繰り返されしまいには来週の何曜日まで約束するのですが結局また会えない理由が出てきて…もう1年になります…。 会えなくなる理由としては、仕事の都合、出張、家族の死、家族の病気入院手術、しまいに自分が倒れて等です。 ことごとく約束守られないまま1年!またか~って思ってきました。信じたい気持ちが合っても疑いたくなる自分…束縛も強く、とても細かい事まで電話で言われます…。将来の話しなども言われていますが会えてないのに将来の話しされても…。でも、私は待たされてる身、彼は待たせてる身…私は今約束守られてない事の方が重要で将来の話しより今会えてないことの方が重要と話すのですが…彼は来週会えるから帰ればもうずっと一緒に居れるから大丈夫って言うのです…。 補足として、写メ交換しました。仕事先も聞きました。彼は両親に私の事を話したそうです。 結婚をしたいと思ってると…。 正直こんなに立て続けて色んな事が重なるのでしょうか? 分かりずらい内容になりましたが… これを信じて?待ってる私はあほでしょか? 自分でもあほだと思っていますが…。 回りには、ここまで待ったんだからきっちり1年待ったらいいんじゃないかと言われました…。