• ベストアンサー

浮き草から油が

直径30cm位の鉢にめだかを6匹飼ってます。浮き草とまりもを入れてますがこの頃どうも浮き草から油みたいなものが出ている様で浮き草を洗って油もとったり水を変えたりしても2,3日するとまた薄い油膜が張ります。近くにポリ灯油缶置いてますが入らないようしてますし(去年1回1滴入ったことがあります)解りません。このことについて詳しいかたご教授ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

浮き草 油膜 で検索したところ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1210488472&sort=1 えさ、動植物の死骸(水草、魚、・・・)から、発生する脂肪分とのこと。

sarmal
質問者

お礼

ありがとうございました。納得しました。